コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月30日

2つの郵便物

今朝の天気も素晴らしい。

西の空には月が(満月ではないが)。
ここで親父ギャグを思いつく。
「今日は月(ツキ)がある」。
どんな形でもいいから勝ってくれ、との思いが先に立つ。

東の空はすでに真っ赤な太陽が見えている。
最高の観戦日和になることを期待する。


昨日はたまたまであろうが、2つのコンサ関係郵便物が届いた。

一つはファンクラブ事務局からの会報誌。
最もネタにするのは、そちらではない(まあ藤山のトークは収穫の方だろうが)。
むしろスポンサー関係のチラシ類の方が、興味深い。

一つはエルムソーイング様。
噂の写真撮影の実物を見られたのが何よりなのだが、はがきサイズ大であれば紙質もそうであってほしかったかなと。

もう一つは丸大食品様。
最初スポンサーになったときには、大阪本社のはずなのに何故?と感じたのではあったのだが、これを見ると理解していただけるであろう。
早い話、同じ町内会の仲間であるのよね(担当者が元選手名と同じなのは偶然だろうが。ついでに、同じ町内会といえばこちらもそうなのだが、かつて練習場に広告があったのが、あの事件後撤去されてそのままなのは惜しいのだがね)。
ここは北海道に工場があって、それがおすすめギフトとしてキャンペーン対象になっている。だから地元企業としては違和感がないので、活用したいものである。
にしても、キャンペーンの商品が素晴らしいな。通常は試合観戦チケットやノベルティなのだろうが、ここは「ハムソーセージ詰め合わせ」なのだと。
茶化すわけではなく、個人的な感想としてはこのタイプの商品の方が嬉しい。


もう一つの物はサポーターズ持株会からのもの。
こちらも取り上げるのは2種類。

先にチケット関係2種について言えば、こと「ファン拡大キャンペーン」の方は初めてのような気がするのだが、思えば今まで無かった事のほうが不思議なのかもしれない。
プラチナの方については、正直手が出せない・・・。

もう一つは、恐らく皆様が話題にしているはずのことで。

「次期役員の選任に関するご通知」

その役員候補者(案)のなかにあの人の名が。
そう日糧製パン様の社長の名が。
勿論敢えてずらしているのだが。しかし、ここに名があるということはスポンサーとしても暫くお付き合いいただけるであろうことの証左でもあるのだよね。

ネタとしてはそちらではなく、当然に曽田氏の名前があることで。これはやはり将来HFCの幹部入りのための布石ではないのかと穿ったりするのでがあるのだがね。
元選手がここに名を連ねるのも初めてのことなのかな?


いやあそれにしても、今日の試合に向けても盛りだくさんであり、正直ゆっくりしていられない。
制限のあるものについては、どの順番で狙っていくのかは悩みどころではあるが、見苦しい展開だけはあってほしくないものではある。

ところで、持株会の役員候補者案については、一括で承認するかどうかの意見を求められているのだが、やはりこういう方法しかないのかと。

個人的意見と言えば、理事の中に相応しくない人がいると考えているのだが、個別に成否を述べることはできないのだろうね。
勿論否に値する人については、個人攻撃になるのでこれ以上は書かない。

posted by akira37 |04:23 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1675
コメントする