コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月30日

春が遠いと感じながら

昨日のメイン行動は、レンタカーでの丸瀬布までの往復。
観光ではないことは予告したことであり、理由としては自己満足にして基本理解不能なことではあるのだが。


朝7時過ぎに借りて、高速道路を北上していくのであります。
晴れ間が見えるものの、雨がひたすら降る中を進むのではありましたが、三笠を過ぎた辺りから雨は止んで。
最も曇りでは帰って暗い感じにもなっていたのですが、まずは順調に進んでいて。

ところが滝川を過ぎると苦難が襲う。
速度制限が80キロで掛かったのだが、それまで出すのが怖いくらいに車が煽られる(まあ軽自動車であったからでもあるのですが)。落下物注意、との表示があったから、何のことかと思って注視していたら、反対車線に停車していた車の屋根から飛んだものが散乱していたのではあったもので。
深川を過ぎてようやく風が収まり、比布JCTから上川方面へ。暫くはくもりの中推移していたのだが、浮島の手前からまた降り出し、トンネルを抜けたら土砂降り。いったい私は何をしているのでしょう。

札幌を出て3時間ほどで丸瀬布まで到達したら、後は戻るだけ。雨は続いていたが、今度はそんなに酷くはなかったのが大勢。最もその後止んでも安心が出来ないことの繰り返しを経て-つまりまた所々で降って-戻ってはいたのである(細かいことは省略)。


夕方に東京から帰省した友人と新札幌で会う約束をしていたのであるが、その時刻までしばし時間があり、まあ車内で携帯経由で時折状況を確認していたのだが、最初の方から早くも絶望的な空気であった。

従って友人との会食は、3時からあった出来事を無視・あるいは忘却する勢いで過ごしていたものではあった。


今朝もまた雨音で起きたようなもので。
まったく寒々とした空気は変わっていない。

今年の道内の桜の開花予想日の大半がGW明けの状況。
チーム状況もそこまでお付き合いする必要があるのかと、嘆くしかない朝であります。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1645
コメントする