コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月29日

最近の変

それにしても困った天気だ。予報ではこんなに降るはずではなかったようだが。
おまけに時折雪混じりみたくもなっていたし。
今朝は雨音で起きたようなものだったし。

まあ今日の休みも、取り立てて観光するような予定ではないので、あまり関係ないけど。

にしても今や天候不順には驚かないけれども、こう多いと多少はめげますな。


最近芸能欄を賑わしているのが、「別に・・・」で有名になった人と「ハイパー何とか」という怪しい肩書きの人との離婚騒動か。

はっきり言って「くだらん(かつてあったキンチョーのCMの口調で)」。

こんなどうでもいいことを、さも一大事のように連日大きく出しているマスゴミって何?

他にもっと大事なことがあるはずなのに。

肝心なことはひたすら偏向した姿勢でしか伝えないくせに。

なんだかよく判らんぞ!


「J's GOAL」第8節のベストイレブンを見ると、複雑な気分になる。
今年は前節までコンサの選手は選ばれていなくて、北九州の選手もすでに選ばれたのに、という寂しい気分でいたのが、負け試合なのにいきなり4人もいるとは。
1試合の選出数としては過去最高だろうが、負けたのにねえ・・・というのが残念。
ちなみに水戸からも2人選出だから、あの試合だけで半分以上が該当しているというのも、結構記録的なことなのでしょうかね?

まあこのことが吉兆となって、今日の試合に繋がれば幸いですが。


予告していたように、ドーレくんの室蘭訪問記がアップされているのですが、その中で個人的な注目はこれ。

3枚目の写真の左下部分には雑多にチラシ等が置いているのですが、その中に現在はコンサのスケジュールチラシもあります。
来蘭時に確認していただければとも思うところですが、意外なことに私の記憶の中でも初めてのはずでして。

勿論この辺りは、HFCの営業努力の一環でしょうから、評価すべきところは評価する姿勢は必要でしょう。

なおこちらは例年通りで、ドーレくんのブログ内には出ていませんでしたが、スケジュールポスターの掲出も旧室蘭駅舎内にはあります。


にしても今日の戦いは風かね。相変わらず寒々とするか。
勿論これは天候だけにして欲しいわけで、試合の方は少なくと「寒い」感想だけはいらない。

posted by akira37 |05:05 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1644
コメントする