コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月28日

いろいろな動き出し

今朝は起床直後から疲れている。

見ていた夢が妙に壮大だったせいもあるのであろうか。
出演は会社関係者か。100名以上もあろうかというランニング大会か。
そこに自分は最後尾から遅れて参加。ところが走りは人の倍以上のスピードであって(それこそ漫画のように)、終わってみたら余裕のトップ到着であって。

その後大宴会があったらしい部分はハッキリしないが、朝は外のテント内でまた大宴会が10時を過ぎても終わらず、そろそろお開きか、というところに膨大なごみを処理すべく取引先の清掃業者の車来た、というところで目が覚めたのが3時半前。

そうなると、寝なおす気力がないので、そのままスタートだから、早くも疲れているような次第であって。
第一平日、週の半ばで見るような夢じゃないだろうに。


個人的な戯言は置いといて。

昨日はサッカー界的には動きがあった日で。

まずは今シーズン初の監督交代劇。
まあコンサも経験していた方だから他人事ではないのだが、新監督就任の段取りの良さからすれば、唐突なものではないのだろうな、くらいの想像はつく。
シーズン当初、GKコーチと選手が揃って来た部分からしてみても、自然の成り行きな感じかもしれない。

勿論他チームのことなので、論評は意味がない。
まあ他のチームをどうこう言っている余裕もないのではあるが。


続いて。

昨夜は途中からACLの広島での試合を眺めていた。
前半だけで両チームの得点合計が4と、凄まじい状態ではあったのだが、決勝点は広島のPKで。

あんなのありなんですな。まあ決まったから格好がついたけど、外したらみっともないだけなんでね。

もう一つは、両チームの選手交代の仕方。最初広島が3人同時、後から浦項が3人同時、ってこれもありなの?

これで6試合を終わった結果は、広島から見ると2位に勝ち点差1での予選敗退。得点は4チーム中1番だったことからすれば、後もう少しだった、というのが惜しまれるものなのではあったのだな。


さて今日を乗り切れば、明日は自由か。
何か雲行きは怪しくて、地デジに出ているこの区内の予報には雪マークがあるし、何だかなあの気分だけれども、踏ん張りましょう。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1643
コメントする