コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月30日

改編期

TVの世界では昨日が新年度の改編期にあたる。
新番組は元より、既存の番組でもマイナーチェンジなどがあるから、時間単位でパターン化していると、細かい部分で影響を受けたりもするものであって。
個人的には、朝NHK教育のテレビ体操で(気持ち程度だが)運動不足を補っているのだが、放送時間が5分繰り上がったのは、結構大きかったりする部分だったりもする。


個人的に関心が大きいのは大きく分けると2局あって。

NHK編
某掲示板的に言えば「麿」の札幌異動は結構大きなものであった。
2月初旬にキャスターの発表の中にもう異動はないと思われていた森田アナの名前があったものだから、代わりに誰か来るのは想像がついていたのだが、まあまあ予想外な展開であったというのが正直なところ。
にしてもHPの取り上げ方も尋常でないし、大通駅の柱にも広告を出しているし、何とも言えない感じではあります。
念のために様子を確認すべく録画したのを見たのであるが、道内ローカルのはずが全国ニュースのように見えてしまうのは致し方ないかね。

HBC編
というよりはグッチーに関してのあれこれ、が取り上げ方としては正しいのか。
先日書いたようにノースウエーブの方の改編は4月1日からだから、3日間は現行やっている番組と5分は被るのであるが、どう処理したのか。
車中でラジオを聴く場合、個人的には12時台はNHKのニュースの後がノースで1時台はHBCからノースへというプログラミングをしている。
たまたまHBCラジオ1時台冒頭にYASUがスタジオからグッチーが局内に居ることを暴露したので、以下のように想像した。
ノースのグッチーの番組は内容からしても録音ではない。
ということはHBC局内から放送をしていた、というのが正しい筋であろう。
1時台の冒頭20分は、新千歳空港から別のキャスターがやっているので、その間に打ち合わせは可能。
ノースの方は3時まで番組があるが、グッチーの最終コメントは終了10分前に流れて、あとは音楽のみだったから、その間にTVスタジオに移動したのあって。
まあ関心のない人には、ただだらだら並べただけども。
なお肝心の番組はこちらも録画で確認したが、一昨日のコンサの試合の取り上げはあったから、今後も月曜日にはやってくれるのだろう。
最も時間はきわめて短く、そのあとの公の方が何十倍(決して誇張ではない)もあったから、印象は極めて薄いんだけど。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1614
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

改編期 - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする