2010年03月23日

珍道中は吉と出た

昨夜は一人で勝利の2次会をやったようなものでしたので、今朝は少々しんどい状態ではあります。
まあ現金なもので、先週の鬱中心精神状態からしてみれば、充分に健康的な感じではあったのですが。

さて一昨日のことを振り返るのですが、結果としてはオーライであったのでしょう。
確かに試合のある時間帯を考えれば、日帰りを考えたとしても不思議ではなかった。
しかし実態をみれば、日曜朝の羽田は混乱していたのだから、朝一番の飛行機で駆けつける予定であれば、ちゃんと参戦できたかどうかは怪しい。

とはいえ、私自身の行動も影響がなかったわけではない。

早々にインターネットカフェを辞したあと、始発の宇都宮行きに乗るべく上野に向かう。
睡眠不足だから、グリーン車を奢って乗り込めば、発車前から尾久で運転見合わせを予告しているし。
まあ結果強風のため約80分待ちぼうけを食らったのであるが、元よりそんなに急ぐものでもなし、睡眠不足だから周りに人も少ないから多少寝たりもしてやり過ごしていたものではあった。

「18きっぷ」であるからにして、気まぐれもOK。未乗の日光線にでもという考えであったから、宇都宮着後は日光まで往復する。
まあ当初は時間を取って散策予定であったが、列車の遅れで単純往復になったのは残念ではあったのだが。

日光といえば、JRよりは東武で行くイメージがあるのだが、列車内を見渡すと結構外国人が多いのが意外ではあった。
いや場所柄多くても不思議ではないにしても、時間帯も思えば意外な感じ。
こと下野大沢から東南アジア系と思われる男女7人が乗り込んできたときには、驚きがあったものであった。

シャトルバスに乗る前は、駅西口を歩く。
大学時代に下車したことがあるとはいえ、当時の記憶はほとんどないから新鮮ではありましたがね。

試合後は動向の観戦者との会話で上野までの時間は長くは感じなかったもので。
別れたあとは特段の予定もなく、極力18きっぷの効力を活かすべく、蒲田まで乗車して歩いて京急駅に向かい、個人的祝勝会をするために駅前のスーパーで通常の夕食よりは少し多めに買い込んで空港待合で祝ったのではありました。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)