コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月28日

年末らしい休日に

出社そのものは今日を含めて年内はあと2回ですが、週末は室蘭に戻っておりました。
特別の理由はありません。


昨日朝にバスで帰札したのですが、のっけからトラブルに巻き込まれる。
母恋に着いたときに、その先事故のためUターンするように指示される。かくして思いっきり折り返して、NHK前でまたUターンし、新道で御前水ランプまで進み元に戻る。
と書くと大げさではあるが、遅れとしては7分くらいなものであった。

その後車内TVを見ていると、高速道路が動物の侵入で一部通行止めの速報が。
おやおやたまんない展開。

昨日明け方は気温が高いことによって、屋根からの落雪の音で早くから目が覚めていたから、バス車内では結構な爆睡状態であった。
気がついたのが恵庭IC付近で、時刻からして通行止めは解除になっていたのが幸い。思いのほかの遅れではない。
恐らくほぼ全線50キロ規制であったはずだが、大谷地到着は22分遅れ程度。結構善戦した方ではないか。


夕方にコンサートがあるから、小休息・昼食を取った後に中心部に向かう。

HFCからファンクラブやシーズンチケットの案内が来ていたのだが、一部不明な部分があったので、直接丸井今井南館5階に向かう。

状況からして、個人的には最高クラスの会員になる可能性・資格があるのだが、解決したことは以下の点で。

*プレミアム会員になれるかどうかは、取りあえず申し込みしないと何とも言えない。
*すでに口座振替で自動継続している場合は、申し込みだけして、結果次第で引き落とし額が変わる。従って、その場での追加支払いにかかわる手続きも無い。
*シーズンチケットについては、先行支払いが可能。例年サッポロファクトリーでやっていた催事は今回はやらないとのこと。
*ということで、かろうじて支払えるだけの持ち合わせがあったので、シーズンチケットについては申し込みしたが、パスが来るのはあくまでも後日、2月中旬である。
*会員証も同時期だが、出所が違うので別便とのこと。この辺りは一緒の方が手間と費用がが省けるのでいいと考えるのだが、うまくいかないものだ。


コンサートは年末恒例の「第9」である。
毎年飽きないのか、と言われたとしてもその時々の心境で変わってくるから、その度に新鮮だ、としか言いようが無い。

ところで、今年はPブロックに妙な輩がいて気になってしょうがなかった。
その人は開演直前に入ったのだが、季節外れのサンタ帽をかぶっていたので、それだけで目立つ。
しかもすんなり席に収まらない。
どうも様子からして、kitaraに不慣れではなくて、確信犯的にやっている様子が見受けられる。
厚かましいその輩は、席の前が空いているのいいことにコートを席にかけてしまう(指揮者からは丸見えになるから、マナーの面でもみっともない)。
第4楽章途中でいきなり席を立ってしまう。
演奏中に戻ることはご法度であるが、恐らく戻るだろうと思っていたらやはりそうした。当然に会場案内人ともめたはずだ。
で演奏後席を立った後に一度最後部まで行ったものの、そのまま帰るのでもなく、また席に戻って、という何とも不審な行動。

こんなことに気をとられてしまっている私は、感想も何もあったものではなかった。

まったく、単純に見苦しい。本人は自己満足しているだろうが。


帰宅後は掃除をしたりなどで、多少はすっきりとさせられたのか。

あともう少し。やはりきれいに年を終わらせたい、という気分に不思議になっていくものである。

ところで昨日のエポックとしては、やはりU-15の決勝進出のことであろう。
勿論明日応援に行ける状況でもないから、現地参戦組には念をおくるよりないのだけれども、決勝戦は3度目、「3度目の正直」となるべく結果を期待します。

夕方にリリースされた移籍については、今更の感じしかありませんので、感想を言う気分にすらなりません。

posted by akira37 |05:05 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1522
コメントする