コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月26日

来年への備え

いろいろな部分で、今週は多忙であった。
暇で暇で、というよりは恵まれているんだろうとは考えるのだが、例年年末はスカスカみたくなることに比べると、調子が違ったことには疑いの余地が無い。

そういう状況下であったものだから、新年まで一週間を切っているにもかかわらず、ちっとも雰囲気が盛り上がっていない。
まあ単純に加齢に伴う時間感覚の加速化が本当の理由かもしれないが。


年賀状の方は23日に宛名書きを終えたものの、書き添える一言に手をつけられずにここまで持ち越してる。何とか今日明日中に終えなければ、というところで。


個人的には縁の無い行事が昨日で終わったから、気分は新年に向けて動くのであろう。
最も私自身はこうして通常通りに室蘭に戻っているのだから、あまり特殊感は無い。


にしても今年のオフシーズンは例年以上に違った様相を見せているわけで。

シーズン終了前に電撃的発表があった選手の高齢にも驚いたが、やはり全国ニュースになった42歳の新規加入というものは、いくら時間が経っても印象が強すぎるわけである。
昨日も確か2ヶ月近く前にいきなり移籍報道された選手の正式発表があった。

ここまである4人のうち、3人がFWというのものどうなんだかはあるだろけども。

ついでに言えば、新人加入の話が出てこないがどうなのだろう。古田は実質的に来年ユース扱いから脱するから(年代別代表での所属はあくまでもユースで表示されている)、違うのかもしれないが。
もし新人0となれはコンサ史上初なのかと思って、過去データを見たら、98年シーズンには居なかったようなので、珍しい事例にはならないのか。


昨夜帰宅すると、HFCからのご案内が届いていたわけである。

不満があろう方はまだ多いのかもしれないが、個人的には少なくとも2つの意見が反映されたことがうれしい。

一つはプレミアム会員への道が開けたこと。
もう一つがSAアウエイ席の復活で、こちらは今年の不快さから脱出できるから、とっても大歓迎である。


ちょっと散漫的な書きようは、まだノーマルな状態でないからであろうが、ともあれ今週末は本来の休みらしい気分でいけそうであります。

とタイトルとは多分に違う部分が多いのは、いつものことでご容赦を。

posted by akira37 |05:04 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1520
コメントする