コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月29日

いろいろ動いた日

昨日は昼過ぎに札幌に戻り、3時からkitara、7時から月寒アルファコートドームに出向いたので、そのあたりを詳細に今日は書く予定であったのだが、改めるまでもなくたくさんのことがあったものだから、やはり触れないわけには行かない。


その前に、個人部分の動きの中で、先に少し感想を。

レラカムイの試合のことについては、正直相当深刻という感じであった。
相手は現在最下位の三菱電機であるのだが、ようやく互角が精一杯。第3Q序盤で一度逆転はあったもののの、他は終始リードされて終了。これで10連敗ですか。
大雑把にまとめると、「ミスが多いほうが負ける」の典型的な展開であり、更にレラは簡単なシュートをよく外していたから、これなんかはどっかのチームを見ている感じでもありまして。
個人の部分では折茂の絶不調ぶりが目立ち、まあこんなのではこれからも相当しんどいなあ、ということにしかならなかった。

レラカムイがJBLに参加して3シーズン目。勉強のために年1試合は見るようにしてきたが、観衆の多さには目を見張るものがあった。
昨日は9割方埋まっていたのではないだろうか。
応援の盛り上がり方も慣れてきた感じもあるのだが、サッカー的にはここまで負けが込むとしんどい気分になろうものも、そこは別段昇格・降格がある世界ではないからか、深刻なことにはならないのだろうねえ。


さて本題。

話は朝から動き出していた。
まずはオファーの話から。確かに補強ポイントしては理想的な話ではあるが、確定事項ではないので名前は出さない。

札幌に戻ってコンサートまでの間に、次の動き。
中山本人がブログで発表してしまった。
公式より先、という部分は播戸を思い起こしたのだが、このようなパターンは増えるのかもしれないのかなあ、と。

で3時にコンサートが始まり、4時前に休憩に入ったときに今度は石井がブログで発表したのを知る。これについては正直特に驚きはなかった。

コンサートが終わり、地下鉄で移動途中の大通乗換時に公式発表を見る。
まあ柴田について一番違和感がないのは、あの途中交代を見てしまったものとしては、致し方ないんだろうねえ。
荒谷については、やはり高齢だからなのか。ちょっと惜しい気がしないでもないけど。


これで終わり、ではなかった。

アルファコートドームから帰宅してチェックしていくと、新入団選手の情報が出ているではないか。
公式発表ではなく、本人自身の口からだなんて前代未聞だろう。
それも退団セレモニー上でのことだというのだからねえ。
これはこれで驚くだけでしかない。


いやはやではあった。
個人的には結構歩いた1日ではあったのだが、それ以上の情報過多で疲れ果ててしまったのではあった。


さてこんなことになってしまったけれども、本日のメインは曽田の引退セレモニーなのだから、しっかり向き合わねば。
いつも以上に引き締めた気持ちで向かうことになるのでしょうね。





もう一つは、今日オフである藤山がドームに姿を見せるかにもあるのだが、これは個人的な興味ではある。

posted by akira37 |05:30 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1493
コメントする