コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月23日

異常なる日常

これというネタがない。

ドームで行われているCSと略されて、ある意味はた迷惑なものについては、なるようにしかならないでしょう、くらいの感想でしかありません。

周囲が騒ぐほどに余計に醒めてしまうことだけは間違いのないところですが。


ということで、別に興味がないでしょうが、私的日常というか、平日の朝の行動の紹介でも。

起床は4時前後です。
大抵は自力で起きられますが、疲れが溜まった時や深夜時間帯に1・2度目が覚めた場合は目覚まし代わりのタイマーセットしたTVの音で起きます。
いちようこちらのセット時刻は4:12。
こういう感じですから、4時過ぎにスタートすると、何となく損した感じやバタバタした方向に行きかねません。

4時台前半は概ね朝食の準備をしており、一方で就寝時間帯に録画していた番組の再生もありますが、これは当然に日によってかける時間が違ってきます。

食事時間は短いですが、録画再生が続いている一方で、HPやらブログやらのチェックをしていて、5時台に突入していくと、朝のメイン作業に入ります。

そう、このブログの投稿時間帯になります。
原則この時間に、1日1投稿は変わっておりませんが、ネタの有無によってかかる時間に差が出ます。
前日までにある程度用意できている場合もあれば、今日のようにぶっつけ本番的なこともあります。

そこで体力を使うためか、6時台前半は疲れが出て10-15分程度小休止、というか2度寝になることが多いでしょうか。

6時半からはラジオ体操をしています。効果のほどは今のところ疑問です。

終了後着替えをして、7時前に家を出ていきます。

現状では地下鉄の下車駅は最寄の一つ前にしていて、これも運動不足解消のため、といえば聞こえはいいのでしょうが、帰りはそうではないので、偉そうには言えない。


こんな感じの朝ですので、関係者各位においてはご留意したいただければ幸いです。
なお夜に関しては遅くとも10時半までには就寝していますので、そこのところもよろしく。

異常に朝が早いのは、単純にNHKのニュースが4時半開始になってしまったからでがあるのですが、一方でもう1台はS局を映してだしています。
こちらは4時から「おは4」があるのですが、この番組は途中で打ち切られて4:53から「朝6」に移行していたのですが、最近はその前に30分通販番組が挟まるようになってしまい、正直失望している。
勿論音も出さずに時折見やる程度なのですが、一番嫌なのが、カリスマバイヤーとか称して出てくる化粧品を扱っているもの。
勿論どういう言い方をしているかは判らないのだが、大げさな表情を見る、私などは引いてしまいますな。むしり逆効果。

ついでながら苦言を少々でした。

posted by akira37 |05:05 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1456
コメントする