コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月20日

昨夜の現象

昨日は一日中ほとんど雨であり、当然に外は薄暗く、寒々とした心境に拍車をかけてくれるだけであった。
久しぶりに週末室蘭での2泊となっていることもあって、基本的には大人しくしていて、また倉庫と化している書斎と寝室内を片付けていたりで過ごしていた。
日中あちこちのブログを見ていく中で、試合後「説教」があって恐らくチーム史上初のそれに対するトラメガ使用で選手がしゃべるという場面があったことを知る。
これが次節どういう結果を及ぼすのか、正直見当が付かないのだが、今はどんな形でもショック療法的なことは起こりうるのであって、求められている「覚悟」のほどはサポの方が今は出来ているのではないのだろうかとの感想なのではある。


夜は日中でも解決しなかったモバイルの方のインターネット接続に苦心していた。
朝プロバイダーのからの認証IDとパスワードを入力してもエラーが続いていたのだが、途中でADSLにプラン変更した際に新しく変わったのに夕方になって気づいたものの、それでも駄目で疲れ果て10時過ぎには寝ていたのであった。

就寝直後に夢を見た。
とあるサッカーの試合なのだが、ほとんど終わりかけ。最後シュートしたところで試合が終了して、大半の選手が疲労困憊からか倒れこんでいる状況。
この夢の問題点は、そのシュートが入ったのかどうか、試合結果も不明なままで目が覚めてしまったところである。

まだ布団に入って30分も経っていない状況。
こうなると暫くは寝なおそうとしても無理なことが判っているから、無理して寝ずにモバイルのインターネット接続作業に挑戦し、単純なミスに気づいてようやく成功した次第であった。

本来録画して今朝見るはずであったものも見てしまい、時刻は0時を回ろうとした頃、NHK第一のラジオを聴きだし、ニュースが流れる。
一通りの項目があって、終わりの方にスポーツニュースとなる訳だが、何とJ2の結果を言っている。
TVの夜のスポーツ専門番組でも画面に結果だけを出しておしまいなのに、こちらは何と結果のみならずコメントをつけながらの放送で。
湘南が5試合ぶりの敗戦だとか(にしても福岡のロスタイム逆転劇って、かつてのどっかのチームが甲府相手にやらかしたことを彷彿とさせるようなことであって、で触れていなかったけど、ホーム初敗戦だったのだなあ-本当はコンサが先に可能性があったのだが・・・)、鳥栖が6月7日から負けていないとか(そのスタートはドームでの逆転劇だったのだなあ・・・)、東京Vが6連勝中だとか(こちらは6月以降10戦負けなしなのだなあ・・・)、いやはやちょっとした驚きであった(ちなみに過去にも深夜のニュースでJ2の結果を聞いた記憶はあるのだが、ここまでの詳しさではなかったような)。

そして寝なおすと、もう雨は完全に上がっているのだが、雲が切れ始めていて星が見え出していたのが、なんか勝手に希望につなげたくなることなのであった。


就寝が通常より2時間ほど遅くなっても、起床は変わらないから都合睡眠時間は4時間を切っており、当然にきつい。
とはいえ、天候の方は見事な快晴。雨上がりの後だから爽やかさは違うのよね。
土曜日のどんよりとはこれでおさらばだよね、っと。


posted by akira37 |06:00 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1361
コメントする