コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月31日

第18節 甲府戦

まあ前監督だったら「妥当な結果だった」とでも言うんでしょうな。

天気は曇でなかったものの、風の強さは前節以上であって、こりゃ消耗戦になるだろうなあ、の感じはあった。
実際見ている方も、特別に何かしないでいても相当疲れたはずである、結果を差し引いても。

3連続引き分け、というのは勝ち点で言えば1勝2敗と変わらないから、単純に12戦無敗で喜べるものではない。
ただまあその前に3戦連続3得点なんてこともあったから、なかなか両立させるのは難しい、ということか。

結果を捉えて、否定的に評価する向きはあるのだろうが、私はそうは考えない。
運不運を別にして、危ない場面はさすがに前節以上にあったと思うのだが、カバーという面では以前に比べてできてきているのではないのかと。
昔だったら相当やられていたようなあ、くらいの部分はあるだろうし。

以下雑感。

*グッズの大放出の中では、やはり2年前のでかいチャンピオンフラッグが一番手にした人が多かったのだろうね。かくいう私も購入したが、さすがに室蘭へ持ち帰りにはならなかった。
*衣類系も多かったが、サイズがないので買えない。
*主審がどうもなのであった。まあ引き分けに終わったから目立たないないけど、これで負けていたら相当酷い言われようをされたはずだ。
*というのも笛を吹きすぎる。流れを止めるのは見ている方もストレスを溜める。
*後半はそうならなかった場面が増えたが、ならば最初からそうして欲しいし。
*副審は今まで見てきた中で本当に仕事をしていたとは言えなかったような。何せラインを割ったボールを間近で見ているはずなのに、何故か主審の判断後に旗を挙げるなんて変だろうって。これもストレス要因だよなあ。
*甲府サポは前節のアウエイサポに比べてざっと倍以上はいた感じに見えたのだが、本来なら逆だろう。年月の流れとは恐ろしいなあ。

にしても順位が上がっても喜べないのは久しぶりか。
順当な順位という見方もできるのだろうが、早くそれを覆したいものです。

他の昨日の試合を見渡せば、監督に完敗といわせたゲームが2つ。
水戸はまた5失点か。うちの時だけ失点しないなんて、ちょっとどうかとは思う(苦笑)。
大宮の0-7というのは、どっかで見たことがあるなあ、とデータをひっくり返してみたら、12年前にコンサが鹿島相手にやっていたのね。

posted by akira37 |04:23 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1311
コメントする