コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月06日

昨日の出来事

昨日の帰札に利用した中央バスは、東室蘭駅東口と東町ターミナルを経由したのが何とも新鮮ではありました。この迂回で5分くらい所要が伸びたようでしたが、大谷地着はさして変わらないというのが、どうなんでしょう。


北朝鮮からの飛翔体(公式発表はそうなんだな-って1回でちゃんと変換されないぞ)発射については、自身は地下鉄車内の頃でありましたか。
もっとニュースは派手か、と思っていたのだが、聴いていたNHK-FMはずっと通常放送だったのが、まあそれなりのことなのでしょう。
この件に関して、ミサイルか人工衛星かの問題について、ここでどうこう言うものではありませんが、仮に本当に人工衛星だとして(実際は軌道に乗っていないようだが)も、目的が歌を流すためって、その辺りがおかしいことに突っ込む向きはないようですなあ。


こんなことがあったから影に隠れてしまったようなのだが、大きい地震が続いていたのは見過ごせない。それも場所がまちまちで。
夕方5時の地震は、自宅ベットの上でかろうじて震度0.5くらいに感じたものだったが、その後九州でもあったのだから、本来はもっとニュースがあってもいいように感じるのだが。


ドームでは3連敗ですか。帰札のバスにはターミナルから2名の中高年親父が乗り合わせたのだが、動きから行くのが見えていた。果たして彼らはあの長時間に付き合ったのだろうか。


え?あの件に触れないのですかって?そりゃ意識的に避けたいことではありますよ。
けど、まあちょっと書いてみましょう。

歩いてサンピアザに行けないこともないのですが、あの場は苦手なのでパスです。まあ昨日の場合は充分修行の場になってしまったと思われますが、ゲストの選手からは何かコメントがあったのでしょうか。
私の方はテキスト速報で追っていたのですが、TV観戦者から動きが先にメールで来ます。いやはやあんなにメールが頻繁だなんて、過去最高ではないでしょうかね。

J1で柏が開幕から4引き分けの珍記録だそうですが、こちらはゲームキャプテンが都合4人いたのですよね。これも珍記録の部類でしょうか。

いやあ、ああなってしまうと、どんな言葉もないわけですが、どうなんでしょう、少なくとも誰か一人でも坊主頭にしてくれませんかね(若干1名無理だけど)。何か目に見える変わりようでも見てみないと、もやもやが取れません。

posted by akira37 |07:15 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1256
コメントする