コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月28日

最近目立つもの

今朝も夢を見まして(ちなみに昨日も見たのだが、短く起きたらあっという間に忘れたので覚えていない)。それも豪華2本立て。勿論内容は意味不明無味乾燥であるのだが。
一つは、朝出勤直前に実家の母から電話があって、こっちは家を出たいのに、とイライラする場面。
もう一つは、とある展示会の帰り(その内容は結構凄い発明のようだったのだが、起きて冷静に見れば驚くほどではなかったので書かない)に最寄のバス停まで歩く途中、とある民家の裏にある畑で作業中の親父が飼っている犬が聞き分けないのか、怒鳴りまくるところに遭遇、てな具合で。
まったく収穫も何もない。

つまらぬ前振りはこの辺にして、地下鉄通勤者として最近気になっていることを。
以前書いたように、SAPICAのモニターをしているのだが(現在はモニター期間終了で使えない)、2日後の本格運用開始に向けて、ポスターが増えてきた。まあそれだけなら別段どうでもいいのだが、いろいろある種類の中で、駅ごとに作成しているものがある。これはいくらなんでも金をかけすぎだろう。
ついでに金のかけすぎ、といえば東西線で順次使用開始しているホームドアについても、駅専用シールがあって(それも色違いで複数種類)、これもどうかとは思うのですがねえ。
もう一つは石屋製菓の大きなポスター。一時期除いて何十年も札幌在住期間があって地下鉄通勤暦も長いけど、恐らくこれだけの量は初めてかもしれない。だから、なんだというのでもないのだが、そういえば先日のニュースでも数字が好調と伝えられていたから、それと関係があるのだろうか。まああまり深入りしないけども。

それと、

まああの件については今朝は各紙で追随記事が出てきたけれども、いずれにせよ最悪の事態を想定しておくよりなく、こちらとしては静観するしかないんですなあ、あくまでも。
とやかく叫んだところでどうにかなるのでもないし。

コンサ絡みはネタの宝庫だと、他チーム及びサポからは言われそうだが。

posted by akira37 |07:16 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1188
コメントする