コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月19日

キックオフ2009

単純に、面白かった。

この手のスタイルになって、毎年参加しているけれども、多くは背番号とユニフォームくらいしか興味が湧かないのだけれども、今回は単純に笑ったり、拍手したり、とおおよそ自分らしからぬスタイルでもありまして。

たくさんの人が当日の様子をアップしていますので、こちらはシーチケ優先入場特典のことから。

西ゲート前で待機するのは寒さ対策としては問題ないのですが、開場1時間前ほどに着いても、結構な列なのには閉口したもので。
で入場はお行儀良く2列になって誘導される。これはVIP用に専用通路を通るからなのだが、そのスタンドに向かうところに若手選手が2列に並んで、ハイタッチでのお出迎え(このときすでに新練習着着用)。まずここからして、いつもと違う。

入場後はしばらくスタンドに詰めて座らせられるのだが、ピッチ上を見ているとGUCHYがスタンバイ中。入場終了を見計らって、監督・新入団選手のミニトークショーとなって、これがいわゆる「特典」でした。

いちようつたない風景を載せておきます。

20090119-02.JPG

20090119-04.JPG

全体の様子はこちらが詳しいので、ご覧いただくとして、残りは私の感想でも。

大森白鳥やグアムドールズも面白かったけれども、最後の監督挨拶で全部吹き飛んだ感じで。
いやあまったくこの掌握術にはおったまげるしかありません。

ここまで言われて、サポートできなければ末代までの恥。やはりしっかり性根をすえて心しなければならないと感じた次第です。


選手の今年への一言の中で、「楽しく」というキーワードが出てきておりました。これは先代・先々代の監督の時には決して出てこなかったものでありましょう。
勿論勝負事ですから、楽しいだけで済むものではありませんが、少なくとも悲壮感の中で対峙するよりは、ずっと健康的に向かい合えそうです。

posted by akira37 |07:19 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1179
コメントする