コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月14日

イライラ

勿論試合の結果に対してではありません(苦笑)。


昨日午後5時前は実家に父を迎えに行っていました(室蘭宅は原則週末だけ親子が集合する場です)。

車に乗せて出発しますと、まず2つ前の車が信号が青で対向車がないのにもかかわらず、右折のウインカーを上げてまま動かない。そしてその後の車がクラクションでも鳴らせばいいのにそうせずにいて、ようやく動いたと思ったらエンストしやがる。かくしてその間に信号は赤に変わり、待つ羽目に。

暫く進むとまた動きが遅くなる。原因は何台か前のタクシーのようで。
自宅近くになってその原因車両が前に来て、赤で停まった。さあ進むとすると、何とそのタクシーがだらしない。制限速度が40キロだから、その数字でとろとろされるのであれば、文句は言えない。ところが何と30キロだ。当然パッシングをする。
左折の際に抜いてやろうとしたが、相手は涼しい顔で直進しやがった。


かくしてイライラは頂点に達した。


まあ室蘭宅を出る前に0-2であり、実家についた時点で0-3でしたから、まあ当然に覚悟は出来ています。

帰宅途中でメールが来て、到着後見れば1点返しているではありませんか!
何という進歩でしょう(かなりやけ)!

ご存知の通り、コンサは静岡県で未だに勝利がありません。2006年の天皇杯準決勝も、エコパ故に勝てなかった、と言われたくらいですし。
日本平では今回で4度目のリーグ戦ですが、過去3回はすべて3点差での敗戦でしたから、今回の2点差は少し前進と言えます(相当やけ)。

いや正直なところ、ここまでくれば皆さん覚悟は出来ているでしょうし、一戦一戦しっかりして欲しいのですが、昨日はシュートわずか3本。相当酷かったようで。
正直大塚の復帰はありがたいところですが、病み上がりの選手にいきなり期待しすぎるのもやはりどうかなのですからねえ。

試合を見ていないのに論評は難しいですが、こちらはハンデを貰ってようやく互角の戦いができるのに、今回は飛車角抜きで挑んでいるようなものですし。
また中断期間でゲーム感覚が鈍っていたのもあるかもしれません。相手はナビスコのファイナリストですから、それなりのものはあるでしょうし。
いやこんなのは虚しいですが。

posted by akira37 |04:46 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1052
コメントする