コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月07日

〜進化〜 コンサを進化させた男、伸二の卒業

コンサの絶対的守護神は、ソンユンですが、
精神的支柱は「伸二」。
全選手の憧れと目標と共に、チームのシンボル且つ親権者。
サポーターには、日本代表で、W杯3度の日本サッカーの代表として、プレーする姿からその佇まい、存在まで、憧れであり、
且つ、
コンサの指導者として、選手に、サッカーそのもの〜サッカー理解、戦術、プレイ、トレーニング、日常生活と準備、選手としての在り方を、具体的に、ハイクオリティーを持ちながら、選手目線で注入し続け、その影響、教え、指導により変化、開花、成長した選手、そして、指導者やチームスタッフも含めて、伸二チルドレンは全選手に亘りました。
この5年間のコンサ進化は、リーグでも特筆、特別レベルの成果チームですが、その原動力の一つが、「伸二」効果、成果であった事は、全員共通理解ですね!

サッカー選手の夢には、
〈いつまでも永遠に、大好きなサッカーをヒリヒリする実戦の中でプレイし続けたい!〉が有ります。
大好きであればあるほど、年齢を重ねれば重ねるほど、その想いは深く、強くなる、と言いますね。
小野の琉球完全移籍は、その強い想いと、形成途中チームのチーム作りと大改善のトライに面白さと遣り甲斐と経験の勉強となるとの心境での移籍決断だったのではないでしょうか。
しかし、コンサの将来に、伸二の存在・姿がある!、とのリリースが出されました。
本人とチームの意向によるもので、伸二リターンは確約されてます。

いつ、どんな形かは、現在は不明ですが、
そんなに遠い将来では無い、との予測は間違えてませんね。

伸二は、少し長い旅に出掛け、本人も皆んなも、帰る日を待っている、です。

旅路の始まりの今、
その旅が、愉しく、実り多く、更なる成長となり、幸せなサッカー人生の貴重な時間と経験となる事を、皆んなで、祈り、その過程と姿を見続けましょう!

行ってらっしゃい!伸二!

posted by yuukun0617 |13:17 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク