コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月17日

〜進化〜 第12節FC東京戦、勝利確率上昇‼️

今シーズン、前半戦の天王山、FC東京戦へは、現地参戦し、コンサ勝利のサポートを予定しています!
味スタのアウェイサポーターシートは、J1リーグでは、最大規模で、未だ満席にはなっていません。
全国からの参戦を、総力結集を‼️

明日は、伝説を作る試合、〈味スタの奇跡〉を作りましょう‼️

FC東京分析を重ねても、なかなか勝負ポイントが発見出来ませんでしたが、唯一の方法が、得点獲得勝負に持ち込む乱打戦との結論でした。

その為の、コンサ本来攻撃力回復に大きな戦力参加となる、チャナティップ参戦は、一気に勝率を上げています。

チャナティップとルーカスのWシャドーは、ミシャ戦術全開だけでなく、抜群のサッカーセンスにより、FC東京堅守・守備陣を翻弄し、ラストパスを多数、武蔵に提供します。ロペス起用との比較でも、レベルは維持され、よりスピードとトリッキーな展開が期待出来るもの。
更に、それによって空いた右サイドには、満を持す、絶好調・白井を起用し、菅左サイドと共に、縦へのスピード勝負は、決して負けません。
両サイドどちらからも、積極、多数回の縦突破アタックにより、相手サイドの前進、攻撃参加を阻止します。又、サイドに焦点を作り、そこに相手守備選手を集め、逆サイド、中央に、ギャップ、スペースを作り出し、より突破、前進の展開となります。

FC東京のスタイルには、少しだけ、欠点がありました。
それは、[堅守速攻]チームの為、基本的スタイルが〈自陣守備・ボール奪取からの速攻スタートとなる〉となり、【一旦相手攻撃を待つスタイル】の点です。
すなわち、基本スタイルは、相手の攻撃を受ける事からスタート、とのスタイルだと言う点です。
この「相手攻撃を受ける」事をそのまま利用し、【スタートとされるコンサ攻撃を得点に到達させる】事が、最有力戦略となります。
最近、絶好調のFC東京も、前2試合得点は、久保のワンゴールのみで、低い速攻スタート位置がその原因です。
前線からの守備というより、中盤からDF陣にボール奪取位置は集中しています。

コンサ攻撃のスピード勝負で、鋭いチャンスメーク力と決定力で、コンサ攻撃で攻め倒す!、との戦略に活路を見いだし、勝利を掴み取り、試合目標、第14節で、勝ち点26到達を果たしましょう‼️

なお、予想メンバーは嬉々として修正ですね。

スタメン
                         武蔵
       チャナティップ   ルーカス
     菅          深井       宮澤        白井
              福森   ミンテ  進藤
                       ソンユン

サブ
            岩崎、檀崎、早坂、石川、荒野、中野
            菅野

      帯同;帰京も兼ねて、金子-予備メンバーです。

     充分闘えるメンバーですね!
     全選手が、戦術理解と実践度が高く、
      スピードと豊富な運動量を増やす持ち、
      項目別では、いつものコンサ以上内容も出てくるメンバーです。



現地参戦につき、現地リポートも予定しています。
全サポーターの総力を結集して、味スタの奇跡を、成し遂げましょう!

posted by yuukun0617 |05:57 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:〜進化〜 第12節FC東京戦、勝利確率上昇‼️

いいメンバーだと思います。私も現地参戦します。強力な関東サポと力をあわせて、絶対勝ちましょう。

posted by ヤス| 2019-05-17 12:28