コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月25日

〜進化〜 2018シーズン イン後、第1トレーニング試合

Bチームの 活性化、夜明けは、未だまだ程遠い。

鹿児島ユナイテッドFC相手に、【 1ー 4 】の大敗。
先週、北九州相手に、【 0-0 】で、その時の言い訳、理由が、ハードトレーニングの疲労でしたが、
今回も、同じ理由とする気でしょうか。

フィジカルコンディション原因は、前回時点でも、全く通用しない理由で、本当の理由では無かった、と証明されてしまいました。
本当の理由、原因は、「意識・認識の問題」としか捉え様が無い、ですね。

この惨憺たる事態と、Aチームの土曜戦のクオリティの高さを突き付けられ、もう、自己の存在の危うさ、深刻な状況を思い知る事しかない状態。
今頃になって、自己の取り組みの甘さを思い知る事となった訳。
現在、
チームは、クオリティ、レベルで、二分された事態。
さすがにミシャも、ここまで、差が拡大する事態は想定外で、緊急対策の必要性を感じています。
しかし、この過程、事態も、シーズン全体や、コンサの歴史の観点ぐらいから見ると、必要なステップだったのだと思います。

未だに、ミシャ戦術への不安や疑義が話題に上がりますが、コンサは、ミシャに、その運命と未来を預け、激しく、ハイスピードで進行し、既に、それ以前のコンサは、過去の物に変わってしまっています。

今回事態は、選手個々での覚悟を、問われた事で、少し立ち遅れた選手が意外に多くになってしまった、という事ですね。

シーズン中断期には完全解消となり、実際は、かなり早く5節辺り位迄に、Aチームレベル到達が条件でしよう。そこで、脱落選手は、チーム外への方向が出始めそうと予測されます。
あと4節=1ヵ月です。

当面は、Aチームメンバーで、リーグ戦。
2週間後のルヴァンカップは、Bチームの改善志向選手で回します。

日曜TGも、別意味で、注目です!

posted by yuukun0617 |18:43 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク