コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月27日

~進化~ YBC第3試合「大宮戦」の目的は

小野の「ドーム・今季第1号の祝弾」にも拘らず、
苦々しさの残った「引き分け」戦。
精神的にダメージが残る「引き分け」試合でした。

前戦「浦和」戦は、「敗戦」でしたが、「高揚感・自信獲得」
昨日「大宮」戦は、「引き分け」なのに、「失望・喪失・疲労感」
皮肉なもんですね。

原因は、監督の起用ミス・調整ミスです。
前々戦で、リカバリー不足であった「内村」を起用し、「肉離れ寸前」とさせました。
昨試合は、同様にリカバリーに時間が掛かる「河合・田中・福森」を起用し、「河合・田中」が故障?。同時に、選手の運動量・スプリント数も低調で、全体身体のキレが低下し、前半30分で「ガス欠」気味でした。

昨日試合の低調原因は、試合の前提となる「準備・調整」と「選手起用」の問題でした。

育成・若手選手、SUBメンバー選手にとっても、
獲得内容が乏しい、低調プレー内容で、
「リーグ戦への起用チケット・チャンス獲得」への激しく・強い闘志、は感じられませんでしたね。
低迷大宮と言っても、「リーグ戦メンバー入り」への強い意志を持ってプレーしていた「大宮」選手に、プレーで劣後するのは当然ですし、後半劣勢を挽回も出来るものではない事となります。
ここが、好調に連勝したYBC第1・2戦と、本戦との違い・ポイントでした。

中、3日で、「磐田戦」ですが、
リーグ戦から、温存した主力メンバーは、中、7日です。
昨試合での「被害は極小」で、次戦では、今回の問題は払拭されています。

しっかり、「コンサの闘い」を展開しましょう!!

posted by yuukun0617 |08:40 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:~進化~ YBC第3試合「大宮戦」の目的は

いつも楽しみに拝見しております。

もっとも、今回の見解には異論を唱えたいです。
疲労回復は確かにベテランの方が遅いですが、河合は浦和戦には出ておりません。

田中の疲労は心配ですが、前回のルヴァンではソンユン、ミンテ、宮澤、菅が先発し、都倉も出ています。

怪我人が続出している中でのターンオーバーと考えると致し方ないように思います。けが人が出たのは結果論として。

2種登録を出すべきとの見解もありますが、昨年の菅でも自信喪失するくらいですから、若手の将来を潰さないためにも、安易な先発は避けて欲しいと言うのが私論です。
結論として、四方田さんの判断に賛成です。

posted by 中村| 2017-04-27 10:08