スポンサーリンク

2023年03月12日

これがあるからコンササポはやめられない

絶好調のマリノス相手の試合、どこまでコンサが太刀打ちできるか、と見始めました。

が、予想に反して、前からのプレスが連動して効いているコンサ。
セカンドボールもかなり取れて、攻撃につなげられてました。
すごい!

金子選手の頑張りから出たクロスに、小柏選手がシュートを決めて1点先取!
その後も、落ちることなく、プレスを続けて、自分たちが優位の時間帯を保ち続けました。

前半には、のがしてしまったシュートも何本かあって、2点目が決められてれば、ほんとうはもっと楽になったでしょうが、それは次節以降の改善点。

この試合の始まる前、いわきと仙台の試合を見ていたんですが、いわきの前からのプレス、球際の強さ、スピードを見て、「あれがコンサにもほしい!」と思っていたのですが、いやいや、コンサだって、それを見せてくれた前半でした。

前半終わってのスタッツ、完全にいつもと逆でした。
マリノスのがコンサで、コンサのがマリノスだと言われても、試合を見てなければ、納得してたかも。

でも相手のマリノスはさすがに王者の貫禄で、コンサに1点先取されても、慌てることなく、試合を進めていたし、ベンチにはスタメンでも良さそうな選手が沢山。
後半はきっとあの選手たちが出てくるという予想はありました。

しかし、恐れていたあの選手たちは後半の途中から出てきたものの、少しパワーが落ちてはきてましたが、コンサは守備でもしっかり相手選手について最後まで仕事をさせませんでした。
ゼロに抑えたのはいい守備をした証拠ですね。

しかも、小林選手の相手のゆるいバックパスを狙ってのゴールで追加点!

最後まで意志の統一もしっかりできていて、なんとマリノス相手に2点とって、終えるとは!
こんな日を、これから何回も見てみたいです!

posted by じゅうよっつ |19:29 | コンサ |