スポンサーリンク

2017年11月19日

残留!なんと響きのいい言葉!

多くのコンササポの皆さんは、もう昨日から喜びの真っ只中なのでしょうが、例によって、うちは今日観戦だったので、時差あります。ご容赦を。

今日の清水戦=直接対決、相手もうちも、J1残留をかけた大切な試合でしたが、いい試合でしたねえ!
今日の試合は、誰が欠けてもうまく行かなかった、選手誰もが持ちきれる力を100%発揮してくれた試合でしたよね。
チームとしてすごく良く機能していたと思いました。

前半から気持ちがばっちり入って、攻撃も機能して、ここで点が入らないと困るよねと思っていると、前半で得点。
しかも2点!
ジェイ選手って、よく複数得点しますが、能力の高さを思わせますね。

都倉選手とのツインタワーも魅力的だけど、ジェイ選手とチャナティップ選手のコンビも、なかなかピッタリ。
チャナティップ選手がしっかりボールを拾って、キープしてくれ、いいところに出してくれるし、それに荒野選手や兵藤選手、石川選手も加わって(いや、名前をあげだすとみんなあげたくなりますが!)、J1の試合だなあと思わせる大きなボール回しで、攻撃を組み立てていくし!
守りにも、絶対に全員で守り抜くと言う気持ちが見えてました!

清水だって、今日は、モチベーションとしては、うちと同じくらい高かったはずですが、気持ちの上でも試合運びでも、しっかりそれを上回っていた印象でした。
見ていて、なんかコンサ凄いなあ・・と。

広島が勝ったので、うちは勝たないと今回ではJ1残留が決まらなくなってましたが、後2試合を残して、自力でそれを決めたのは、素晴らし~!

でも四方田さんが試合後のインタビューで、早くも「J1定着」という言葉を使っていたのをみて、もっとやれるんだよね!やるんだ!という気持ちが伺えて、嬉しかったです。

posted by じゅうよっつ |16:40 | コンサ |