スポンサーリンク

2017年04月14日

遅ればせながらルヴァンカップ

ダゾーンの契約に加えて、スカパーのサッカーセットまでは手が出ないということで、何か方法はと、ルヴァンカップの再放送をやってくれるフジテレビNEXTを契約することにしました。
(基本チャンネルを契約中なのでこのチャンネルは1080円で見られます)
再放送日までコンサ情報を断たないといけないのは、ちとつらいですが。
(いや別に断たなくてもいいんですけど、なんか先に結果がわかると面白みが減りそうで)

で、今みました、水曜の清水戦。

大したもんだなあ、というのは、サポとして甘すぎるでしょうか。
けが人続出のコンサで四方田監督のやりくりもさすがだし、解説の方も言ってたように、あれだけメンバーが変わっても全員守備で少ないチャンスを狙うという姿勢が、清水の猛攻(特に後半)でもぐらつかなかったチーム(しかも勝ち点3!)は、やっぱり大したものだなあと思いました。
けがといえば、上原選手は、かなりいたそうでしたが、その後も引き続きでてたので、大丈夫だったのですよね?

うちの菅選手のボールもよかったですが、清水のチアゴ選手のボールは、種類の多さもスピードもほんとに怖かったです。
きっとあれは、リーグ戦でも脅威になりますよね。
前半は、うちのほうがCKが多かったですが、後半は清水に押され気味で、与えるCKやFKが多くなり、コンサに劣らず長身の清水にいつか取られるんじゃとドキドキでした。
しかしそれをなんとか耐えられたのは大きいですね!

前回のFC東京戦、今回の清水戦、少しずつ、コンサの調子が出て来たと思ってもいいよねえ?ね?ね!と、いいたいところ!

最後にちょっとびっくり(拍子抜け?)したのは、今日のインタビューをうけた得点者、進藤選手。
去年とは打って変わって終始、随分大人なインビューの受け答えだったもので。

posted by じゅうよっつ |22:21 | コンサ |