スポンサーリンク

2016年11月21日

夢だったか?金沢戦

予定通り、福島から日帰りで決行した金沢戦。
入場のためのあの先の見えない長蛇の列にはびっくりしましたが(試合開始までにはいれるのかが一番心配でした、入れましたけど!)、無事、持ち株会の招待券を入場券にしてもらって、今回はBでなくSB席での観戦となりました。

初めはB自由が取れなかったのにがっかりでしたが、たまにB自由席を外から見るのもいいものでした。
あの熱さ、外から見るとよ~くわかります。
感動ものですね!

それ以外の席って、割とおとなしめな応援なんだということもよくわかりました。
声出す人って、周りにいなかったので、迷ったんですけど(いやほんとはあんまり迷ってない)、結局、声出して応援してました。
周りにご迷惑かもと思いましたが(あまり思ってなかったかも・・)、声出さないままコンサが勝つのも負けるのも嫌だ、と、ついおもちゃうんですよねえ。

昨日は福島からの知人も一緒だったので、彼もびっくりしてたかも。
でも、その知人は、サッカーが詳しいので、昨日の引き分けについては、SB席ではかなりひどいブーイング(ブーイングだけは大きいのね・・)の時も、そんなこともあるという予備知識を得ていたので、SB席のあの時の状況ほどのことは感じずにすみました。
でも、こういうシーズンの終わり方をしたのは、私の記憶の中ではコンサにとっては初めての経験だったので、おそらく、どう対処したらいいのか、サポは慣れてなかったですよね。
たぶん、浦和とかだったら、サポもこれもありという対応をとれたのかも。

マッチデーにあった都倉選手の「這ってでも昇格をつかみ取る」という話は、そういうことだったんですよね。

まあただ、ようやく数か月かけて治りかけた手のひらの主婦湿疹は、再び真っ赤に戻ってしまい、声はかすれ。
いつもならこれらには、心地よい疲労感を伴っているんですが、今回は、ちょっと違うかな、とは思います。
それは、1つには、私の故郷の北九州(ギラヴァンツ)が、昨日の引き分けで金沢にランクアップされ、最下位となりJ3降格が決まったしまったのも、あったかも。
やっぱり、ちょっとは気にかけてたので。

試合とその後のサンクスウォークが終わると、そのまま札幌駅から空港へ。
空港につくとすぐに搭乗口にすすみ、売店で空弁を買うと、割とぎりぎりで飛行機に乗り込み、仙台へ。
仙台から新幹線で福島に。
お風呂に入って、その日は就寝。

一泊もしない札幌行きなんて今までやったことなかったので、なんか、今朝目が覚めても、果たして昨日は札幌にいたのか?という気持ちでした。
いたんでしょうか?

posted by じゅうよっつ |19:25 | コンサ |