スポンサーリンク

2015年06月29日

ビッグフラグのせいか?

ウッチーが得点するまでは、ことごとく大分ペースで運ばれてしまいましたねえ。

大分は、アウェーにもかかわらず持ち込んだビッグフラグに象徴されたように、勝たねばという気持ちが、ずっとコンサより勝ってました。
長い時間、守り一方を強いられたコンサですが、攻撃がフィニッシュまでいけないだけでなく、なんだか守備も心許ない感じがします。
いつもなら、最後の最後で守れてると感じるんですが、どこか、穴がある感じ。
大分のスピードについて行けてないで後手後手に回ってる感じ。

何度かあたえたCKに失点。

それでも、後半の得点の時は、サイドチェンジから前選手のクロス、ウッチーのらしいシュートで、それ以降、元気が出て、ボールもワンサイドに偏らず回せるようになったのは、こんなうまくいかない試合で、いかに得点することがチーム全体の士気に大きく影響するか、よくわかりました。

それにしても、小野選手のプレーをひさびさに見られたのは収穫。
時間は短かったですが、今季は前田選手のプレー以来、面白い、見れてよかったと思うプレーの連続でした。
配球の仕方や方向にも、おお、なるほどと感心させられましたが、彼がクロスをあげる時には、前の選手全員が、自分を含めた最善の場所にボールをくれると信じているのがよくわかります。

面白いといえば、今日はウッチーのらしいシュートはありましたが、この頃都倉選手のらしいのが見られないのがちょっと寂しいですね。
相変わらず人一倍熱い気持ちは見えてますが、相手のマークも厳しくなって、ちと空回りしてる?
その分、周りの選手がもう少しシュート意識を持ってもいいのかも。

posted by じゅうよっつ |20:58 | コンサ |