スポンサーリンク

2015年03月30日

鈍行列車で行く大宮戦、ふたたび

急遽、現地観戦になりました。
旦那の仕事が忙しいので、今季は開幕の栃木戦で終わりだったりする?とおもっていたので、同じ月に二度も生観戦なんて、すごく贅沢してる、得した感じです。

大宮についたのは2時くらいだったのに、遅いお昼を食べてオレンジロードを歩いているつもりが・・・こんな時間帯なのに、サポーターが一人もいない・・・。
どうも道を間違えたようで、やがて沢山の人がこちらに歩いてくるんですが、なんかサポーターって言う感じじゃない・・。
(後刻、スタジアムのある大宮公園でお花見があっていたためと判明)

というわけで、スタジアムに着いたのは、いったん選手が練習を終えて整列に向かう頃になってしまいました。
あせって空いた場所を探している(コンササポ多!)と、「こんにちは!」と声をかけてくださったkazzsanさんの声でほっ。
なぜか福島なのに福島以外でお会いすることが多いんですよね!
(ってうちが福島に応援に行ってないだけか!)
お仲間の皆さんも、nice to meet you! 

前置きが長くなりましたが、試合のほうは、私たちがタオマフを出したりカッパをきたりしているうちに、すぐに始まりました。

結論からいうと、大宮に応援に来て満足して帰ったのは、初めてじゃないかと思います。
結果は引き分けでしたが、いい試合でした。
最後まで、選手にとっては気を抜かない、サポにとっても気の抜けない、緊張感のある試合でした。

前半、大宮に手を焼いている時間帯に、うまいことPKが取れて、これをナザリト選手が決めたのがまずよかったですね。
そこで、立て続けに、宮澤選手のシュートも決まれば、流れも変えられたと思いますが、そこまではいかせてもらえず。
逆に、相手にセットプレーで同点に。

大宮がほとんどのセカンドボールをとり、コンサは相手の攻撃につけてはいるんですが、抜かれることが多く、与えるCKも多い。
金山選手やパウロン選手の好セーブになんどもなんども助けられます。
見ているこっちはそのたび、手に汗。

後半も同様、あいかわらずコンサは大宮に手を焼いてました。

でも、昨日のコンサは、やってくれるような気がしたんです。
劣勢に立たされてもあきらめずに黙々と仕事を続ける、サポも応援し続けることを止めるない。
両者があいまったときって、いい試合になります!
パウロン選手がレッドで退場になっても、それで気力を落とすこともない。
前半も後半も、あっという間に終わりましたが、終わったあとは、力が抜けました。

あとは、ご苦労様、の拍手。
選手全員が、力を出し切ったと思いました。


<番外>
横で応援されていた男性とちょっとお話。
河合選手が浦和時代に来ていたお店のご主人なのだそうです。
(そうか、浦和も大宮も同じ埼玉だった!と遅ればせながら気づきました)
試合が終わると、すぐに出て行かれましたが、河合選手に挨拶にでも行かれたのでしょうかね~。

試合前に大宮スポンサーのオーダーメイドのスーツ屋さん(お名前失念)が、大宮の勝利を祈って、と挨拶されたとき、すかさず、うちのコールリーダーさんが、うちは山形屋さんで作るし、とコメントされたのに、拍手!

大宮の播ちゃんが、コンササポに挨拶してくれました。

試合後、コンサの選手の乗るバスに、早々ニウド選手がきていて、サポとちょっとだけわいわいしてました。

posted by じゅうよっつ |14:54 | コンサ |