スポンサーリンク

2015年03月09日

まだ裏返ってます

ここ数年、生観戦の試合でいい思いをした記憶があまりないんですが、昨日のは文句なくいい試合でした!

GK、DF、MF、FWと、真ん中に太い線が一本通ってた感じ。

クさん(=ソンユン選手、うちの愛ネコと同じ名前なんですもん~うちのはくーちゃん)は、柔らかいしリーチが大きくてキックが正確です。(すぽんと前田選手にはいった!)

河合選手のここぞと言うときには必ず顔をだす相変わらずのがんばり、稲本選手の小気味よい配球や視野の広さ、チャンスや危機を見逃さずにボールに絡むプレーには、これがベテランなのねえ、と感心しきり。

そしてボールがしっかり収まる上に、相手を置き去りにしてゴールに突っ走る姿や足下の巧みさをみせたナザリト選手は、エメルソン選手を思い出しました。
(体格も違うしタイプ違いそうにみえるんですけど、ふしぎ)
都倉選手と組んだプレーは迫力でした。
(1点目の得点シーンは、遠くてよく見えなかったんですけど)

あと、福森選手のパスは正確!
前田選手のあの巧みの技も、目の前で見られて、お特感。
石井選手は前にも後ろにも活躍してました。
監督代わって一番見違えた選手ですねえ。

昨日のコンサの試合は展開が大きくて、ちょっと海外のサッカーぽい感じ?
去年のものとはだいぶ違って見えました。
緩急もあって見ていて面白いです。
応援にも自然と力が入る!(で、いまだ声は裏返ったまんま・・)

相手の栃木の時間帯もかなりあったし、悠々勝てたという試合ではとてもなかったですが、それはかえってよかったと思います。
試合前、Kazzさんがご挨拶くださって、勝ってほしいけど開幕勝つとそのあとが・・(以下はみなさんご存知なので)というお話もあったんですが、課題も残したまま勝ったのはこれから先のことを考えると、よかったんじゃないかと思います。

去年とは違うぞってところを、引き続き、どれだけ見せられるか、に今年の命運がかかってるかも。

posted by じゅうよっつ |20:55 | コンサ |