スポンサーリンク

2014年07月26日

作戦勝ちか?

7時を過ぎて、気温はまだ30度超えの愛媛。
今日の暑さはコンサにとって、サッカーの出来る環境だろうかとまず思いました。

案の定、動きは前半から鈍く、おまけに前半も後半も、相手に早々に先制されるというコンサの苦手な展開。
前半に上里選手のFK→小野選手のそのままゴールにもなりそうなクロスから河合選手が1点を返したものの、2対1のままスコアーも後半ロスタイムまで長く動かず。

愛媛の選手もサポも、そろそろ時間稼ぎの守りに入ろうとしていました。
当然、今日は勝つ、と思い始めていたと思います。
逆にこちらは、このまま終わるな~っ!と。

しかし、ロスタイムに、あんな(嬉しい!)展開を見せられるとは思いませんでした!
恐れ入りました。

交代で入った都倉選手の気迫のヘディングで、同点!。
それを喜ぶまもなく、その勢いを減じることなく、FKから櫛引選手の思い切りのいいシュートで逆転!
1点目の失点を吹っ切るようなシュートでした!
交代で入った砂川選手、効いてましたよね。
小野選手とダブル効果!

ロスタイムに2点入れて、逆転なんて、そんなシナリオ、いつ以来見てないでしょう?
それまでの動きの鈍さを挽回するようなロスタイムでした。

でもこれは、もしかして、作戦だったでしょうか?
というのも、足のつる選手が何人か出てましたが、全員が暑さに慣れているはずの愛媛の選手。
コンサは前回のホーム戦で飛ばしすぎた反省があったのかもですね。
省エネモードがよかったのかも。

だから、90分通してメンタルを落とすことなく、プレーし続けられたのは、優勢に見えていた愛媛ではなくて、コンサの選手のほうかもしれません。
これも小野効果でしょうか。

ともあれ、愛媛にとってはまさかの負け、うちにとっては、勝ち点3以上の大きな勝利となりました。
いや~いいものみせてもらいました。

posted by じゅうよっつ |21:05 | コンサ |