スポンサーリンク

2013年09月22日

長崎戦

今日の長崎戦、いい試合でしたねえ!
ウッチーの5試合目の連続得点がならなかったのは残念でしたが、曳地選手が言ったように、ビン選手の1点をみんなで守りきって、最後まで集中をきらさずに、みんなで戦ってましたよね。

それに、サポーターの応援もすごくよかった!
特に、残り10分くらいからのサポーターの応援歌が、曳地選手の守るゴールのうしろから、しっかり選手たちを支えていると感じました。
まさにみんなで勝ち取った試合ですね。

前半に風上のサイドをとったので、なんとか長崎の攻撃に耐えられるといいけどと思っていたところで、ビン選手の得点。(ヤフーのトップニュース「ベトナムの英雄初得点&退場」)
あそこですかさずシュートを狙ってるなんて!
プレーの鋭さにおお~っ!

彼は、今日は、出て初得点にもかかわらずイエロー2枚で退場になり、ファンにとっては喜びもつかのまでしたが、やはり格が違う感じです。
さすがベトナムの代表、背負ってきたものやプライドの大きさが異次元な印象をうけます。

前田選手、ウッチー、砂川選手と、ボールを持てばなにかやってくれそうな選手に彼が加わると、怖さが増しそうです。
それに、心配されていた守備も結構頑張ってて、ここというところに顔をだしてくれてるし、これからの活躍も期待できそうです。

前田選手が前半で代わった時は、え?なんで?とびっくりしたんですが、あれは戦術だったのでしょうね。
監督の意図はよくわからないままなんですが(すみません監督)、結局は、それがよかったのでしょうね。

あそこまでみんなで頑張った試合だから、TVで見ている方も、今日はなんとしても勝ちたい、という思いが時間とともに募るばかり、でも得点差は1点だし、最後まで気の許せない試合で、手に汗握りました。

おめでと~!

posted by じゅうよっつ |16:00 | コンサ |