スポンサーリンク

2013年08月11日

面白い試合だった

今日は前の試合よりだいぶ、フェホ選手にボールが集まっていて、信頼関係ができつつあることが見て取れました。
これからさらに良くなるのでしょうね。

彼の動きって、大柄なせいか、よくわかりにくくて。
解説の大森さんが、あれは相手ディフェンスにとって脅威ですとか、攻撃の動き出しを褒めても、いまいち納得できなくて。
なんか、ゆっくりしているように見えるんですよね。
きっと、背も足も長さがあるからなのでしょう。

でも、あのダメかも?と思えそうなゴールを決めたのはさすがFW!
それにその後、彼が足を痛めて交代したことで、それまでの彼の働きがよくわかりました。
とたんに前からのプレッシャーが緩んだ感じで、横浜FCがプレーしやすくなったようで、反対に言うと、うちは、ディフェンスに余裕がなくなり始めました。

彼と交代で入った前田選手や、その後入った榊選手も、前からプレッシャーかけて、それぞれに効いてはいましたけど、上背のある彼のような効き方じゃないんですね。

今日は前半はコンサペース、後半は横浜FCと互角でしょうか。
札幌にしては蒸し暑いお天気のなかで昼間の試合で、前半に1点というのは、ちょっと心もとない感じだったので、最後の最後に1点追加できたのはよかったです。
それに、最後まで、息を呑むいい試合でした。

今日残念だったのは2つ。
ウッチーの5試合連続ゴールが見られなかったことと、ベトナムの大スターのビン選手が見られなかったことですが、ウッチーもそろそろ代える時だったし、ビン選手も、来て1週間やそこらで出るのもね。


話は変わりますが、福島ユナイテッド。
負けが続いて、現在ドン3です。
まあ、JFLに上がって最初の年ですから、一番格下という事から考えると、想定内かもしれませんが、最初が調子良かっただけに、もうちょっと期待してしまいます。

posted by じゅうよっつ |18:15 | コンサ |