スポンサーリンク

2013年05月06日

北九州戦

1点リードしているとはいえ手に汗握った後半、最後までどっちに転ぶかわからない状況で、勝ててよかったです。

前半に2点とれていたことは大きかったですね。

横野選手のシュートは、久々の(コンサにいなかった時期を除いても)”らしい”シュートでしたよね!

パスもよくつながって、シュートも10本以上打って・・・この状況は、前の試合の前半を思い出して、はて、後半迄持つのか?と負け癖のついたサポはつい心配になりそうでしたが、今日は、岡ちゃんの気持ちいいシュートで2点目も入ったことで、少し余裕も出来たと思います。

でも後半、体力的にきつくなった時間帯に、北九州には大島選手や池元選手がはいって、かき回されて。
それでも、失点しなかったのはよかったですが、やはり、後半、体力が一気に落ちて、シュート数もめっきり減ってしまうのは、課題かもですね。

コンサの平均年齢から考えると、まだ体力的にピークの年代より低いのでしょうから、これから良く(も悪くも)なれるとは思いますけど、落ちた体力のカバーも含めて、今後の試合のためにも後半をどうするか(それにしたがって前半もどうするか)考えたほうが良さそう。
今日勝利できた(特に後半無失点だった)のは、相手の北九州が連敗しているために自信を失いつつあったおかげということもあったと思うんです。

ただ今日、後半に無失点で終われたことからも、落ち着いてプレーすればできるということは証明されましたから、これから、前試合のように相手に追い込まれて焦ってしまうことなく試合を進めれば、それなりにいけると、自信をもっていいと思います。(持ってほしいな)


かわって、福島ユナイテッドは、昨日が試合でした。
途中まで2対0、その後1点とられて、最後までどきどきでしたが、勝ちました!

コンサは、次は山形戦、ユナイテッドは同じ日に会津で試合。
そろそろ、今年我が家も、初の試合観戦かな・・・?

posted by じゅうよっつ |15:34 | コンサ |