スポンサーリンク

2012年11月08日

ちょっと元気がなかったような

昨日の広島戦は、実力の差がいかんともしがたかったですね。

それはもう、首位と最下位たる所以ですから、仕方ないとして、昨日は、スカパーの解説者の方に注目選手としてあげられていた河合選手が、なんだかちょっと”らしくない”のが気になりました。

まあ、河合選手だって、鋼鉄の体と心を持っているわけではないので(ですよね?)、長いシーズン、アップダウンはあるでしょうが、普段の彼ならこうするんじゃ?というプレーでなかったような。
もっとも、さすがにキャプテン、ずっとそうだったわけではないですけど。

それが原因か、頑張ってはいたし、思いっきりプレーはしていたと思いますが、ちょっと全体に低調だったでしょうか。
降格が決まる前のような、変にテンパったところはなく、実力を出しきっていたのは評価できるし、見ていてずっとおもしろいんですけど、全体に元気がいまいちなかったように見えました。

しかし、FWをあれだけ増やしても、なかなか攻撃させてもらえないのは、さすが首位を行く広島。
逆に3点もリードしながら、まだ攻撃しようとしてましたもんね。

今日のネット新聞によると、学んだことも多かったようなので、来季、J2で生かせれば、昨日の試合はそれでいいのかもしれませんね。

個人的には、前田選手と近ちゃんが見られたのがよかったです。
ただ、”重戦車”と異名を取る近ちゃんが、あたり負けてるのを見ると、う~んやっぱJ1だと思ってしまいましたが。

先程、神戸の西野監督が解任されたというニュースが入って来ましたが、コンサだけでなく、どこのチームにとっても、そろそろ今季は終わりに近づいていますね。
熊本の高木監督も、今季限りで熊本を去るそうです。

来季のコンサでは、誰のプレーが見られるんでしょうね。
できたらみんなみたいですけどねえ。

posted by じゅうよっつ |20:17 | コンサ |