スポンサーリンク

2012年09月30日

これからどう展開できるか?

まずは、残留への道は、閉ざされたんですね?
(J2の具合によってはまだ可能性はあるとかいう話も聞こえてますが、そういう仕組みと計算については、得意なみなさんにお任せ、ということにします。)

昨日の川崎戦は、結局は個人技で差が出て負けましたが、試合としてはよかった。
いつも、あれくらいできていれば、今までも、もうちょっとは勝てた試合があったんじゃと思いました。

昨日のは、今期初めの頃くらいにはできてました。
いつもは全くといっていいほどボールが取れない中盤でも、3割くらい(ひいき目?)はとれてたし、全員で必死で守っているのがわかりました。

布陣の紹介があった時には、え?!
あんな布陣、初めて見ました。

でも、宮澤選手のセンター、よかったですね、安定してました。

岩沼選手が、あんな前なのもびっくりでしたが、よく前から後ろまで、走り回ってましたねえ。

岡ちゃんのウッチーとのツートップもびっくり。
でも、90分は無理でも、前で守備もできるし、走り回ってくれるし、頼もしかったです。

決定力不足はやはり一日にしてどうにもなるものではないけど、うちの時間帯もできて良い攻撃もみられ、もう少し、チャンスのときの押上げを早くできてれば、もっと良かったんじゃないでしょうかね。

どんな負けも負けとは言われますが、昨日のような試合で、結果、負けだったのなら、なんとなく納得。
負け方にも、”ほど”がありますもんね。
試合は続きますから。
今期残りも、来季も、たとえどこでプレーしようと。
ずるずると負けてしまうのはよくありません。

コールリーダーも、監督も、昨日で降格が決まったことを試合終了時にはしらなかったそうで、こちらもびっくりしましたが、考えたら、それだけ目の前の一戦一戦に集中していたのでしょうね。
今期は特に、いろんなところから必要以上の情報を集めるのは精神的によろしくなかったでしょうし。
お疲れ様です。
いやまだ、試合は続きますが。

もし降格決定なら、これからは、プレッシャーから気持ちを開放させて、思いっきりプレーして、それぞれの個性を生かした、おもしろい試合見せて欲しいなあ。
もうどうしようどうしようとガチガチになってる選手たちは見たくないです。

posted by じゅうよっつ |15:27 | コンサ |