スポンサーリンク

2012年08月18日

立ち上がりが低血圧

福島に戻った先週から、久々に見ているコンサの試合。

補強があってからまだ2試合目なので、ハモン選手やテレ選手、金さん(とうちでは呼んでますが、これって皆さんがそう呼んでらっしゃる?)がどんな能力の選手か、いまいちつかめていません。

それでも、先週は、3選手ともすごくフィットした感じで、真ん中の縦線がゴールデンラインに見えましたが、これは勝ち試合だったからそう見えたのか?
あるいはよくフィットしたから勝てたのか?
その辺は卵と鶏の話になりそう。

どうも今日はハモン選手が下がってしまうとうまくいかない感じでしたよね。
(これも、うまくいかないから下がる、下がるからうまくいかないという悪循環かも知れませんが)

前半の試合運びが、後半のようにできていると、よかったのになあと、ちょっともったいない印象でした。
せっかく2点取り戻して同点に出来たところだったのに、すでにハモン選手を含めて、選手の皆さん体力が限界だったようで、そのあと2点も追加点を取られたのは、かなり痛かったですねえ。
余力が残って無い状態では、もうぎりぎりだったのでしょうね。

得点シーンをみていると、神戸のほうが、札幌より、ゴール前に人がいる感じです。
あるいは、ポジショニングがいいのかもしれません。
可能性という意味でも、神戸のほうが、上手だったと思います。
神戸のほうが、もっと簡単にゴールを狙っている感じもします。
(簡単といっても、技術的には簡単じゃありませんが)
どんどん仕掛けていける積極性も、神戸のほうが上だったかも。

でも札幌も、まだまだ出来ると思うし、もっと気持ちを強くもたないとと思います。
その一助としても、補強の3選手がもう少し頼りになるといいかもしれません。
ただ、まだこの2試合しか見てませんから、もう少し見てみたいですけど。

posted by じゅうよっつ |23:35 | コンサ |