スポンサーリンク

2011年08月14日

あきらめない成果

やはり、何事も最後まであきらめちゃいけませんね。
今日の富山戦は、そういう気持ちを、宮澤選手に身をもって教えてもらった気がしました。

今日の試合は、どうもしっくり来ない感じ。
システムが変わったせいか?蒸し暑さのせいか?何だろう?と思いながら見ていました。

日頃堅守を誇っているコンサなのに、中盤でボールがとれないので、今日ばかりは最終ラインであくせく。
それもぎりぎりの線で保っているようで、たぶん、早い時間に先取点を取ろうというもくろみだったのを、逆に相手に早い時間に崩され1点とられたあと、運良く相手のオウンゴールで1点もらって引き分けになるまで、ジオゴ選手が結構ポストプレーや配球で頼りになりそうなのに、なかなか攻撃に行かせてもらえません。
後半になっても、あまり改善された気配はなく、これはよくて引き分けかなあ・・・なんて思い始めていたところでした。

間違いでした。
だいたい、サポがそんなことこの時点で考えちゃいけませんよね。
ジオゴ選手のここ!というパスに、日高選手があげて、宮澤選手が飛び込む!
文字通り体を張ってのヘディングで1点!

今日の試合は時に激しくなるにわか雨の中での試合で、驟雨のほしい(でも今年に限って雨が避けて通るような)福島市から、「その雲、こっち来い、こっち来い」と念じて見ていましたが、このところ、「がんばろう東北」にも「がんばろう福島」にもちょっと辟易気味。暑さでばて気味。気持ちも下降気味・・・。

でもここに来て、宮澤選手のダイビングヘッド、しっかり見せてもらいました。
そっちもあきらめちゃいけないよって、言われたみたいです。

posted by じゅうよっつ |21:18 | コンサ |