スポンサーリンク

2011年06月29日

ゴールがみたかった!

昨夜、札幌から戻ってきました。

久しぶりのコンサ生観戦、富山戦の結果はいまさら言うまでもないですが、0対0の引き分けでした。

サポの皆さんには怒られそうですが、私は、負けてもいいから、とにかくゴールが見たかった!
当日は、皆さんの、横野選手への思い入れを感じましたが、私は、あの、気持ちをスカッとさせてくれる近藤選手のゴールを期待してました。
ぐんぐんドリブルで持ち込んで、思いっきりよくシュートしたあと、ゴールネットに突き刺さるボールを見て、グーにした両手でやった~!とポーズをしたかった!

選手の皆さん頑張ってるんだけど・・というのが、全体の感想でしょうかねえ。
頑張ってるのは見ていてわかるんですけど、なかなかPA内に、ボールを持ち込むプレーがなくて、PAの外からのクロスや、パスでいい連携があっても、なかなか相手の難い守備にあって成功できず、苦しんでいる感じでした。
相手の寄せが早いのも、コンサ、苦手ですよねえ。
それで前半のうちに先制点が取れなかったのが、勝ち試合のパターンを逃した一因でしょうか。

試合後の選手の皆さんを見ても分かりましたが、頑張っててもうまくいかない、空回りの時って、肉体的にも精神的にもかなり疲れそうです。

当日の最初から感じてたんですが、ゴール裏の応援は、なんか進化しましたねえ。
声がおっきい!
その昔、ドームが満員だった時代を除いて、これまで自分の声が聞こえないくらい周りから声が聞こえた事って記憶にありません。

さらに、応援歌がシーンに応じてかなり即変化。
あれも、たやすくはないですよね、きっと。
ただ、同じ選手のコールをあんまり繰り返すと、選手は気合いがはいるでしょうが、若い選手の場合、気持ちの方が先走ってはやってしまい、裏目にでないといいけどとちょっと心配しましたが。

そんなで、私もついつい、これでもかこれでもかと声出したので、終わったときは、のどはもちろん、非常に疲れました。
もし1点でもいれてくれてれば、コーラの栓がスポッと抜けて、一気に炭酸が飛び出すように、すーっとできたんですが!
でも、ちょっとやりすぎました。
もうそろそろ、年齢相応に考えないといけないのかも・・・。

posted by じゅうよっつ |21:51 | コンサ |