スポンサーリンク

2011年04月23日

湘南戦

こんな試合展開ができる時に、勝てればよかったですけどねえ。
少なくとも、点を取られるまでのコンサは、おっ、1ヶ月練習したなと思える動きの良さで、1年でJ1復帰を目指す湘南相手に危なげなく戦ってました。
攻撃に厚みもできて面白かった!

でも、点を取られた時点で、それまでやってきたことに不安を感じ始めたのか、それぞれが少しずつあわててしまったか、あるいは、湘南が元気づいたこともあるのかもしれませんが、それまでよく意思疎通できていた申し合わせが絡み合わなくなったのは、とても残念です。

勝ち慣れてない悲しい性でしょうかね、1度でも、自分たちのパターンで勝てるとこれで大丈夫と自信もつくのでしょうが。
失点以前と変わらずできていれば、1点取り返すこともできたと思います。
持ち直すのに、ちょっと時間がかかるんですよねえ。気持ちはわかりますけど。

今日は、まだテレビとDVDがつながってなくて録画はできないので、今月(例によって1ヶ月遅れで)送り出す旦那の同僚のかたの記念品を買いに町に出て、15:50開始のスカパー放送に遅れないように、戻ってきました。

福島県ではまた昨日新たな規制が課せられたりで、原発が早く収束してくれることが一番の関心事なんですけど、そんな中で、サッカーの試合を100%楽しめるかなという思いは、正直少しありました。
実は、Jリーグも再開するし、昨日で、地震や原発のことに一区切りつけようとまとめを書きはじめたんですけど、まだそこまでは無理でした。途中で落ちこんでしまって。

でも、試合は懐かしい、100%楽しみました。
1ヶ月なかっただけですけど、試合がないという意味では長かった、地震やいろんな起こった出来事で考えると、長かったような短かったような。

試合の間はいつものように熱中してみていました。
いつも結構声を出してみていますが、今日は、たぶん「うん!うん!」と肯定していたことが一番多かったと思います。
勝てればもっとよかったんですけどねー。
まっ、今日は鹿島だって負けたことだし、ってなんの意味もないですが。

posted by じゅうよっつ |20:35 | コンサ |