スポンサーリンク

2010年11月07日

いい試合をありがとー!

いやあ、いい試合でした!
今季2勝した結構上位のチームって、千葉くらいじゃないでしょうかね。

今日の前半の千葉は、まるでコンサを見ているようでした。
勢いに乗って、相手に徹底してプレスをかけ、マイボールの時間帯が圧倒的に長い・・・しかもそれだけ自分たちのサッカーをやっているのにもかかわらず点が入らない・・・。
コンサがそういう状況の時、試合巧者の相手チームだったら、まずは前半、猛攻に耐え、コンサがくたびれ、自分たちの時間帯が訪れるのを待ちます。

それを今日はコンサがやったんですね。
コンサと千葉と、よく似ているので、千葉の時間帯でも、この先千葉がどうなるか、割と冷静にみれてました。
きっと選手の皆さんも、デジャヴのようで、予想をつけやすかったのでは。
だから、コンサが前半を耐えきったとき、選手の皆さんには後半どうすべきかも、おおよそ見当はついていたと思います。

ただ、好機をなかなか決めきれないのは、千葉もコンサも同じ。
相手がはずしてくれるのはありがたかったですが、果たしてコンサの時間帯が来ても点が入るのか、それはちと心配でした。

が!!!
やっぱり砂川選手には、退団取り消して欲しいっ!
あのピンポイントの巧みなクロスは、彼にしかできません!
そこから宮澤選手の彼らしいヘディングが決まったときは、感動しました!

なんか今日は、久々の勝利のせいか、スナの言葉通りの活躍のせいか、藤山さんが入ったシーンのせいか、最後はうるっときてしまいました。

それにしてもほんと、いつの時代もコンサって、自らの順位争いはさておいて、他チームの順位争いに嫌がらせをさせると天下一品なんだから!
千葉の選手はかなり焦ってましたが、コンサがきちんと対応できていたのも加えて、かなりイヤだったと思います。
来季は、正当な意味でも、相手にとって”イヤなチーム”になって欲しいですね!

posted by じゅうよっつ |20:04 | コンサ |