スポンサーリンク

2010年10月16日

何かが起こりそうだった

久々に見るコンサの試合、いい試合でした!
現在J2・2位の甲府から勝ち点1、もぎ取ったと言う試合でした。

パスサッカーがうまくいけばこんな風になるんだというのがよく分かりました。
あそこでボールをとった高木選手も、ゴールに詰めていた三上選手も、それまでに到るだれひとり、プレーがかみ合わなくてもうまくいかないんですものね。
でもチームプレーがうまくいくと、面白い!
これをやりながら、もっと上をめざすということなのですね。

この頃はいつも、前半最初は上からのプレスもしっかりして、守りもそつないので、今日も出だし良く始まりましたが、なかなか安心できずに見てました。

そして、1点とられて・・。
「何も起こってないんだから。0対0のつもりでやるんだ~」と、祈りながら画面を見てました。
先取点を取られるとショックが響いて歯車がぎくしゃくしてくるのが今まででしたが、若干その傾向はあったとはいえ、今日は修正できた感じでした。
やっぱり少しずつ、精神的にも強くなってる!
今までの負けを無駄にしてないですね。

最後まで、集中もきれずに、若干、後半の最後はくたびれたものの、交代で入った選手も力になって、チームでがんばって、甲府相手に遜色ない試合を見せてもらいました。

そして何より若者のがんばりもいい影響を及ぼしたと思います。

三上選手、落ちついてるだけでなく、周囲は見えている、あたり負けしてない、柔軟にポジションをとっていいところに顔を出す、どこが高校生だ?というくらい堂々たるプレーぶり!
もしかして90分もつの?と思ったら交代でしたが、それにしてもよくやってましたよねえ!

そいういうわけで、秋のメランコリーを少し晴らしてくれた、今日のコンサの試合でした。
来週もそうあらんことを!


そうそう、福島ユナイテッドも今日は快勝(対三洋電機で6対0)でしたね~!kazzsanさん。

posted by じゅうよっつ |20:04 | コンサ |