スポンサーリンク

2010年09月19日

負けたのは口惜しかったが

1点が大きいサッカーの場合、いい内容だったとしても勝てない時ってありますねえ。
それを納得せざるを得ないような今日の試合でした。

はじめから、トップからがんがんいってプレスがきいてて、まるで厚別の秋空のようにすがすがしく、「いいじゃん、いいじゃん」を連発しながら見ていました。
前半調子がいいと、後半はばてるかなあ?と言う心配もそれほどではなく、集中もとぎれずに、いい試合運びしていましたよねえ。
ただ、上位チームと違い、まだ気持ちの余裕がない分が、今日のPKでの失点になってしまったというところなのでしょうね。
もしかしてこのまま引き分けで終わるかなと言う懸念は、ちょっとだけ頭をかすめたんですが・・。

はじめて先発の横野選手も、久々ご登場の上原選手も、近藤選手と連携しながらしっかりがんばってくれて、ばっちり任務遂行でしたよね!
出番が少ないとどうしても90分持たせることは難しいみたいですが、できるまでの時間をできる限りやってくれれば、あとを引き継ぐ選手も意気が上がります。
今後も期待しちゃいます!
しかし、近藤選手ってうまいなあ。
(前に、和波選手に似て見えると書きましたが、訂正します。この頃すっかりいかつく見えてきました。どっちかというと眼光鋭く怖い・・・。)

試合としては面白かったです。
そうなだけに、勝てなかったのは、口惜しいです。
こんなやり方でいいんだというプレーがチーム全体でできたときに勝てると、大きな自信になったでしょうけど。
でも気落ちせず、このまま木曜の試合でもJ2ダントツトップを走る柏相手に、物怖じせずにぶつかって欲しいです。

posted by じゅうよっつ |15:59 | コンサ |