スポンサーリンク

2010年05月30日

厚別の空は青かった

厚別開幕戦で7000人とは、近年希に見る少なさでしょうか?
こういう、そろそろプレッシャーが軽くなったかなと思えるくらいのときに、うちのチームって勝ったりする気もしますが、せっかくの勝利にけちをつけてはいけません!

ようこそ、久々の快勝!
しかも、久々の厚別開幕戦勝利!

今日は、ほかにもいろんな初物&レア物を見せてもらいました。

今日の試合はまず、相手の富山に1点とられた前半のうちに1点目を返した西嶋選手のゴールの価値が大きいと思うんですが、頭でなく、あんな上里選手ばりの足でのシュートを見られたのは、意外な喜びでした。
でも、ごめんなさい!西嶋選手。
一瞬、入らないと思ってしまいましたっ。

そして何と言っても古田選手の初ゴ~ル!
解説の岳也さんが言うように、これから先、吹っ切れて、また去年のデビュー当時の勢いで思いっきりプレーできるといいです。
客観的に考えれば、思いっきりやればいいだけなのに、と思えても、やっぱり本人にしてみればなにか納得できるものが必要だったですよね。

順序は逆ですが、宮澤選手のゴールを決めたときの嬉しそうな顔ったら!
この二人の若者のゴールで、逆転という勝ち(これも今季初?)を決められたのも大きいです。
古田選手の足を生かしたシュートも、宮澤選手の相手をかわしての巧みなシュートもそれぞれ”らしい”シュートで、お見事!

若者と言えば、今日はユース出身の三上選手のスタメン入りがチームに活力を与えてくれたのは間違いなかったですね。
プロの試合は初めてなのに、入場時から笑い顔も見えて、頼もしく思いましたが、試合中も堅くなることなく思いっきり、普段どおりにプレーしてるってかんじで、特に迷うことなくシュートを打つ姿は、この頃のコンサに欠けていたものをずばっと見せてくれたようで気持ちのいい思いをしました。

3点を取ったあとも、相手に得点を許すことなく終われたのも収穫!

欠けていると言えば一番欲しかった勝ち点3が、取れたんですから、これからは自信を持って、このままの勢いを続けられるように(でもあんまり期待しない方がやりやすいのかな?)願ってますぞー!


そうそう、もう一つ、レア物があったんでした。
試合終了間近の、♪お~お~フォルツァ札幌♪!
はじめは「おーおー」で試合が終わると歌に入るやつ。
あれいいですよねえ!
試合時間はそろそろ終わりだ、今日はこのまま勝つぞっていうサポのメッセージのようで。
(でももしかしてそのメッセージを知ってる選手ってもう少ないのでしょうか?)

posted by じゅうよっつ |16:00 | コンサ |