スポンサーリンク

2010年05月22日

うち破れ!膠着状態

やっぱり、近藤選手、内村選手、宮澤選手、ケガで3人も一気にスタメン不可能になるといかに痛いか、よく分かりました。
中盤でボールが収まらないですもんねえ。
がんばってボールを奪っても、いいボールを出しても、応えるべき先に選手がいなかったりで、チームとしての意志疎通がうまくいってない感じ、無駄足が多くなって疲労だけは蓄積しそうで、このままじゃ後半まで持つかしらと、前半の時点で心配でした。

後半、やっと”スーパーサブ”としてかれらにご登場願ってからは、少し落ちついて見られるようになりましたが、活躍する時間が短すぎたか、得点には到らず、0対0の引き分けで終わりました。

前半のままの状態だったら、今日は引き分けで御の字でしたが、後半一寸調子が出てきただけに、得点できずに終わったのは残念です!
(最後の内村選手のシュート、最初の段階では無理だったかなあ・・・)

今日はセットプレーでも守りきりましたが、逆にこういう膠着したときや劣勢のときでもセットプレーで得点できるといいんですけど!
そういう意味では、FKの頼みの綱の上里選手がケガだったのも痛かったです。

あと、古田選手が一度見せましたけど、岡本選手がドリブルでPエリア内に切り込む姿ももっとあったら良かったなあ。
あれは見ていても、何かが起こりそうでわくわくしますし、きっと試合相手にとってもいやなはず。
相手の怖がるようなプレーをどんどんやって、かき回せば、膠着した状態に風が吹きそうです。
駄目もとでもいいと思うんです。

思いっきりというところでは、まだ今ひとつ、今のコンサは自信なさげな印象。
もっと思いっきり、それぞれが自分の特徴を出せば、もっといけると思うんですが!
さあ!大声だして元気にいきましょっ!

posted by じゅうよっつ |16:23 | コンサ |