スポンサーリンク

2009年08月23日

悪くなかった、と思う

分けましたけどいい試合だったですねえ、鳥栖戦。

相手が一人少ない中で分けは負けに等しいと言われればもっともだし、きっと選手の皆さんもそう感じたと思います。
現にそのあとからのパフォーマンスではもっと優勢の立場を利用して緩めることなく攻撃出来たかも。
けど、いつもは主観的に(コンサ側に立って)観る試合、なぜか、ついつい客観的に観てしまう、いい試合でした。

コンサは藤田選手の絶好調が効いてましたね。
あのラインぎりぎりまで駆け上がる姿がその証拠、あれを観るとワクワクします。
つい最近までシュート打てよ~と歯がゆく思っていたプレーも、攻撃に積極性がでてきて、観ていて気持ちがいいです。
(入ればもっと気持ちいいけど!)
やっぱり一番は自信がついてきたのでしょうかね。

対する鳥栖も、前回もやられましたが、若いながらハーフナー選手ってアイデアがありそうでした。
長身にプラスしてあんなにうまくても、J1横浜じゃあ、通用しなかったんでしょうか。
ののさんが言うように彼に頼りすぎると危ないかなとも思いますけど、2度の劣勢を立て直せる根性と目、岸野監督が長く育ててきただけあって、いいチームです。
あの辺は見習えそうですよね。

分けましたけど、コンサは、キリノ選手もすっかり復調したし、ダニルソン選手は相変わらず頼りになるし(ただ攻撃にも加わってるぶん、相手の攻撃の芽を摘む威力が若干弱まったような気も・・)、ハファエル選手も頑張ってくれそうだし、今は、先発であれ途中出場であれ、どの選手もかけがえのないパフォーマンスを見せてくれるようになった感じです。
チームが出来つつあるって感じがします。

posted by じゅうよっつ |22:52 | コンサ |