スポンサーリンク

2009年04月12日

負けちゃあいません、スカパーさん

スカパーの実況さん、コンサは負けてませんよー、引き分けです。
勝てそうな試合を分けて、そう間違えそうな試合展開ではありましたけど。
(せめて解説の大森さんには、気づいて欲しかった・・・)

キリノ選手の個人技でとった1点だから、1点リードの後半とは言っても、まだチームとして波にのってるかどうかは、いまいち不安でした。

大森さんは、いい試合をしてると言われてましたが、私にはいまいち、そう思えませんでした。
ボールをもらったらまずドリブルでなくて、パスの出しどころを見つけるようにと、石崎監督は仰ってたそうですが、どうしても一呼吸入れてしまい、富山の選手からのあまりはやいチェックがなかったのは幸いでしたが、そうでなかったら、ボールを取られてカウンター、失点と、今度は間違いではなく、ほんとうに負けていたかも知れません。

だから、やっぱりここはハーフタイムに監督が要求したように、0対0のつもりで試合をするべきだったんだと思います。

たしかに、そこかしこに、中盤の若手選手達の果敢な攻めもあったんですけど、勝てる、勝たなきゃ、と思った時から、守りに落ち着きがなくなり、焦って消極的になってしまった部分があったような気がします。

そして、ちょっと前には安心してみていられらたのに、今や真逆で「集中、集中!」とテレビに向かって思わずつぶやいてしまうセットプレーで、どうしていつも?と思ってしまうぽっかり空いた穴から1点とられてしまいました。

あそこで倒れてしまった選手の皆さんの姿が、いかに今日の試合、このまま勝ちたい!もう少しだ!と気を張りつめていたのかを現していました。

が、やはり、ここで思いが断たれたのではなく、今度は攻めに向かう気力に切り替えられなかったのは課題かもしれません。

もう少し欲を出して、まだ何も決まっていない、自分たちはもっと出来るんだ、ここで終わりじゃないと、常にもっと先をねらって行く事が大切かも(パスも、しかり!)、と思いました。

posted by じゅうよっつ |19:40 | コンサ |