スポンサーリンク

2009年03月14日

スノーストーム

ボストンでは、着いた翌々日夜、スノ-ストームになりました。

「明日は、スノーストームになるからね」とジェリーから聞いたときは、まさかと思いました。
だって、それまでは、ほんとにいいお天気だったんですから。

果たして翌日、この日もいいお天気でした。
夜、「ほんとに降るのお?」と半信半疑のまま、ホテルの窓のカーテンを閉めて、お風呂に入り、大好きなコメディー(アメリカのテレビって、いつまでも再放送するので、昔私が見ていたような番組までまだあってます)をテレビで見ていましたが、ふと11時頃外を覗くと、あれま!いつの間にか、ほんとに雪が降り始めてました。

20090312-00.jpg


夜、ホテルから見ると。

もう、除雪車も出て働いています。

翌日の朝、テレビをつけると、ローカルニュースはすべて、雪の事ばかり。
軒並み学校や役所の閉鎖を報じています。

でも、雪の量としては北海道なら(いや福島でも)ありえるくらいなんですよね。(気温的には真冬日なんですが)
ストームとはいささか大げさなとおもったのですけど、そいういえば九州では、数センチ積もるとJR遅れてましたもんね、雪の少ないところほど、降ったときは大変になります。

この分じゃ水族館も休み?もしかしてT(ボストン市内を走る半地下半地上の電車)も動かないのかなあ?と思うとさにあらず、ちゃんとやってました。

こんなだと人手不足かもと思い、何か役に立つかしらと思って行った水族館では(そうでなくても行くんですけど)、案の定、がらんとして、「退屈だったら裏で仕事させてあげるよ」と云ってくれた肝心の飼育員もおらず、ジェリーも来ていない、顔見知りは誰もいませんでした。
(その代わりお客さんも少なかったですけど)
開店休業ってやつでした。

20090312-01.jpg


翌朝の風景


posted by じゅうよっつ |18:38 | 旅行 |