スポンサーリンク

2008年03月01日

ゼロックスカップと鹿島戦

なにげにテレビをつけると去年のJ1優勝チーム・鹿島対J2降格チーム・広島のゼロックスカップなるものをやっていました。
来週にはいよいよJリーグ開幕戦を迎え、第一戦は鹿島と戦うことになっているので、ここはいっちょ、J1王者のチームを見ておこうと思いました。

試合は既に後半20分ほどで、2対0で鹿島がリード。
やっぱり、鹿島か。

でも、見始めた後半は、そんなに広島も悪くない、というか、去年の入れ替え戦の時、「これじゃ広島は降格するよな」と思わせたチームよりずっとよくなって、気合いも入っていました。

で、久保選手のPK(今日は、PK戦含めてPKのやり直しが3回も!)で、1点取り返すと、さらに、今度はいい流れで佐藤寿人選手がヘディングで同点に。

鹿島だって決して状態が悪いわけじゃなく、さすがと思わせる正確であわてない試合運びだったのですが、少なくとも後半見る限りでは、広島の佐藤選手や久保選手の気持ちが、広島をいい方向に引っ張ったように思えました。

結局このまま同点で終わってPK戦で4対3で広島が勝利しました。

気持ちとしては、広島に肩入れしてたのですけど、でも考えると、これで、J2降格組の広島に負けた鹿島は、来週、J1に昇格したばっかのコンサとの試合には、かなり気を締めてかかるはずです。
下位チームといえど油断はならないと、学んだはずですから。

コンササポとしては、今日は順当に鹿島が勝って、油断とまでは行かないまでも、コンサをちょっとは見くびって、つけ入る隙もみせてくれればと期待したいところでしたが、来週は、きっと、王者のプライドをもって、徹底的に全力で試合に臨んでくると思われます。

だから、鹿島は恐い?
いやいや!

コンサだって、熱いハートで試合にのぞめば、今日の広島のように、勝つことだって可能!
まずは気持ちで負けちゃ行けません!
相手がどこであろうと、監督の戦術をおちついてどーんと体現するのみ!
いくぞっ!

posted by じゅうよっつ |16:12 | サッカー |