スポンサーリンク

2021年09月02日

底力がついてきた?

ルヴァン準々決勝のFC東京戦。

前半は、かなりいい動きで自分たちのプレーをしていたコンサが、セットプレーで失点。

これはまずい・・これまでしばしばこっちがいい時に失点して、そのまま無得点で敗戦というケースを見ていたので、これはまずい、とまずは思ってしまいました。

しかし、それは杞憂でした!
すぐにセットプレーからのこぼれ球をルーカス選手が拾って上げ、それがジェイ選手を通り越して田中選手のヘディング!

あ~よかった!
まずは、早いうちに同点に持っていけたのは、うれしい予想外でした。

でも後半は、連戦の疲れからか少し元気がなくなったコンサ。
セカンドボールが取れなくなってきました。
加えてけが人の多いコンサとは違って、豊富な人材を次々と送り込んでくるFC東京。

ルヴァンのホーム戦で引き分けは負けに等しくなりますが、これはもう、今回は引き分けでも御の字だ、と考え始めましたが、もう後半も終わりになるころ、ジェイ選手の落としを荒野選手がシュートして逆転!

得点すると元気になるコンサは、交代の選手の新しいエネルギーも加わって、それから少し調子を持ち直しましたが、さらに追加点、というわけにはいかなかったですね。
そうなると、次が楽だったんですけど。
(まあ、あまり楽だとかえってやられたりするかも・・)

ただやっと、調子いいのに→失点→無得点でおわるという嫌な流れを食い止められたのは大きいですね!
見てるほうもほっとしました。

ところで昨日のオンデマンド、ちゃんと見られました?
うちは、始まりのミシャさんのインタビューのころからちょくちょく止まるので、あきらめました。
選手じゃないですけど、たびたび止まると集中が途切れるのが嫌です。

で、録画していた試合を今朝、見ました。
問題はネットだけで、録画は問題なかったんですね。

posted by じゅうよっつ |11:33 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク