スポンサーリンク

2021年05月09日

前半と後半の勢いが全く違った

今日は徳島戦の前に、天皇杯の福島県代表を決める福島ユナイテッドといわきFCの試合を見てました。
今日の福島は、地においたボールも移動してしまうような風。

そんななか、前半はいわきが追い風の攻撃で2点先取。
ただ、両チーム互角の試合運びだったので、後半、追い風になったユナイテッドが追いつくか?と期待していたんですが、さにあらず、決定的なシーンも決めきれずに、思い切って攻撃やシュートを仕掛けるいわきにそのまま負けてしまいました。
勝負の行方通り、少なくとも今日はいわきのほうが実力があったようです。

そして、肝心の徳島戦。
やはり風のある試合のようで、コンサは前半、福島ユナイテッドとおなじ、向かい風の中の攻撃でした。

珍しくボール支配率が50%を切り、右サイドの金子選手が相手外人選手の守備でなかなか活躍できない、0対0で終わるかと思った最後のCKで、まずは失点してしまいました。
両チーム互角に見えましたが、ロペス選手まで下がっている事が多かったので、やはり、徳島に押されていたのかもしれません。

前半、どことなくちょっと前に見た試合のデジャブを感じていたのは、間違いであってほしいと願いつつ、後半。

後半もなかなかセカンドボールがとれない札幌でしたが、はたして、願いを叶えてくれた、ジェイ選手とロペス選手のかみ合った攻撃!
やはりジェイ選手がいるとボールが収まるし、そうなると、ロペス選手のシュートチャンスも増える!
チームも勢いが出てきました。

2点目の勝ち越し点もとれて、あとは必死で相手の攻撃を全員で防いでました。
(ただ、時間がながかったので、せめてクリアボールは味方に行ってほしかった!)
でも、逆転できたのは順位もですが、気持ちの上でも大きいですね!

あ~ユナイテッドの二の舞にならずに、よかった、よかった!

posted by じゅうよっつ |16:01 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク