スポンサーリンク

2020年12月13日

お金の使い方を間違っている!

アベノマスクといい、GOTOキャンペーンといい、完全に方向性を間違ってます。
国民をバカにするものいい加減にしてほしい。

だいたい、コロナが弱火になったときにやるのは、「旅行に行こう」じゃないはず。
まずは、どうしても旅行しないといけない人、例えば仕事で、例えば介護で、なんとか動かずに済ませていた人がやっと動けるようになったときに、行けばいいだけのこと。
補助金まで出して(しかもキャンペーンを延長して!)人の動きを増やすなんて、お気楽もいいところ。

それで、また感染者が爆発的に増えたら、GOTOやめにしてキャンセル料を払うことになるのでしょうか?
お店の休業に補助金を出すことになるのでしょうか?

それって自民党の先生方の身銭じゃないですよね?
無駄遣いしてるのは、我々の税金です。
(それとも、最後まで、「旅行では感染者は増えない」とかおっしゃって、通すのでしょうか?それはそれで、こんどは医療費のほうが大変になりそうですが・・そうか、老人医療の個人負担を早めに上げればそれでまかなえるって算段ですね。)
完全にお金を使う方法をまちがってます。

地方自治体の場合は、住民投票で離職を求める事ができますが、国の場合もそういうのできないかとまで考えてしまいます。
コロナで、声を上げることも難しいと言うのは、政府にとって好都合かも?

もう少し、間違ったことを認め、やめることに対する潔さや、国民に対する真摯な姿勢が必要じゃないでしょうか。
今の政府は好き勝手やってるとしか見えない。
支持率落ちたと言われてますが、私は逆によくまだあれだけ支持されてるなあと感心してしまいます。

これが初めてのことだったら、試行錯誤するのは理解はできます。
でももう第3波です。世界中でいろんな対策をとって、どういう結果になっているかわかってきている状態で、この有様は、ちょっと情けない!

posted by じゅうよっつ |16:25 | 考えごと |

スポンサーリンク

スポンサーリンク