スポンサーリンク

2013年10月13日

ワクワクがとまらない

ベテラン選手と若手選手のバランスがとてもいい試合でしたね!
試合の入りから最後まで、こんなにワクワクしたのは久しぶりです!
あ~おもしろかった!

今日天皇杯・対ジュビロ戦は久しぶりのJ1との試合。
この試合でどれくらいの力が出せるかは、コンサがJ1で再びやっていけるだけの実力を持っているのかを知ることのできるいい機会だと思って見てました。

しかし、そんな冷静な目で見られたのは、はじめのジュビロの時間帯くらい。
時間が経つに連れて、画面に顔を近づけて手に汗握り、「そこそこ!」「こっちこっち!」「よっしゃあ!(←ゴール)」「あとちょっと!(←ロスタイム)」「ナイス~!(←前田選手の最後のプレー)」と、画面のこちらで見ているほうだってどんどん力が入ってきました。

降格はが危ぶまれるジュビロとはいえ、さすがにJ1、コンサに1点とられたあとも、落ち着いて自分たちのサッカーを続けていましたが、コンサも、それに惑わされることなく、堂々と戦ってました。

特に守備は安定して、奈良選手は去年J1にいた時の自信なさ気な表情はどこへやら、メンタル的にもかなり成長したんだなと実感しました。
同じくCBを務めるソンジン選手と一緒にプレーを続けてきた事が大きいでしょうか。

GK・曳地選手も、前の試合でファンブルしたボールを決められましたが、今日はそれで失点しなかった(ナイスセーブ!)のが、今日の彼のプレーの出来を決定しましたよね。

前田選手は試合開始から笑っているのを見て、お、調子良さそうと思いましたが、相変わらずおもしろかった!
今日の解説の名波さんが、彼が攻撃に顔を出すところで「ふらふらと出てきて」といったのには、思わず笑ってしまいましたが、ほんとに、そんな感じですよね。
だから、相手が予想しにくいのでしょうね。
それに、なにげに(って、失礼な!!)若手選手の力を引き出してる感じ(って、またまた失礼な!!)もします。

堀米選手のキャプテンもボランチも良かったし、神田選手の思い切ったシュートは若者らしかった。
若者が最後まで動じずに力を出せたのは、間違いなく今日の勝因の1つです。
今季のコンサは、平均年令が若いので、これはこれからのリーグ戦、天皇杯の間違いなく勢いになりそうですね!

posted by じゅうよっつ |16:15 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク